Blog
ブログ

ふつうの話10~子育てブログ~

子育てブログ

2021.02.08
ネタ無し!てことで最近あったことを箇条書きにしていきます(-ω-)/

・2月4日(木)、長男次男とも保育園へいざ鬼退治へ。

次男、惨敗!!!

長男 一矢報いるも投げた豆届かず!女子守れず!無念!!


家に帰って保育園の先生がとってくれた写真がカラーコピーされたものを見た。先生の話によると次男は鬼が来た時床に丸まって鬼の姿さえ見ようとしなかったらしい。そして号泣。そして長男は「僕ね、豆投げたよ(=゚ω゚)ノ」私「マジ!すごいじゃん!」長男「こうやってね、おにはーそとーってやった!でも豆届かんかった(-ω-)/」私「え!届かなかったの!?笑」長男「うん・・・(-ω-)/でも泣かんかったけん(-ω-)/」と誇らしげ。「よし。それでいい。次は女の子が守れるようになったらいいね(=゚ω゚)ノ」というと「うん( *´艸`)」と少し成長を見せてくれました。

・ようやく見始めたレッドアイズ。ボイスを手掛けた人がまたやってるってことで結構怖くて好き!般若また出てた。妄走族より最近俳優業なんだろうか。若かりし頃ショーケースでたまたま見ることがあって一人でキレてる?と思った思い出が。笑

・少し前の雪の日、実の弟に会社まで送ってもらった。年が本当に離れているので車を運転するようになったのかぁと考えていたら「会社の駐車場にとめたらいっかぁ(=゚ω゚)ノと言ってきたので「恐ろしいことはマジでやめて(。-`ω-)」といってちかくで降ろしてもらった。弟よ、成長著しく姉は嬉しく思う。(ヒヨッコベイベー(=゚ω゚)ノ)

呪術廻戦の15巻の予約が出来なかった!今年もこうゆうかんじ!もってるなーーーー自分(/・ω・)/!!!

・ワンピースの新刊が出て速攻読んだ。ジンベエがカッコよかった。

・漫画を読むと次男が「トラック トラック トラック」という絵本を毎回持ってきて読めという。お兄ちゃんの絵本なので少し文章が多い。5回も6回も読めと言われて精神的にナーバスになったふりをしてみたが次男には効かなかった。将来が心配だ。
 
じゃまた次回(=゚ω゚)ノ!!!



来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始