Blog
ブログ

ふつうの話33~子育てブログ~

子育てブログ

2021.12.06
ピスタチオってなんであんなにチョコレートに合うんだろう。色も可愛いし罪だな君は。

ブログ1
ミスドは最近ポケモンとコラボですね。長男は王道のシュガードーナツ。次男はポンデリングにキャラメル的なチョコがかかったのを選んでもぐもぐ。
ブログ3
長男

ブログ2
次男(ポケモンの箱を見ながら食べるのがいつものやり方)

お箸!!旅行の記念に購入していたものが大量にあり、最近そろそろ箸を変えようと思っていたのでそれぞれ少しづつ出して使っています。ちなみに全部九州の。笑
来年は行けたら九州に行きまくりたい。
ブログ5

長男が最近はまっている絵本。

ブログ6
このうまれたよ!シリーズが何故か大好き。もうあれば借りてくる、とことん読んで何回も見ている。対抗して私が子供に借りたのが澤野秋文さんの絵本。
ブログ7

ブログ8
子供も読んで面白そう。でもやっぱりうまれたよ!シリーズに戻してカイコのやつ何回も読まされる( ;∀;)拷問!!
先日図書館で若いパパが3人のお子さんをつれてきていました。尊敬するなーとおもったらそこに4人目の男の子が・・・・・我が家の次男じゃん!!!自分で持ってきたゼンカイジャーの絵本見せてる!いつの間に(。-`ω-)!!全速力で次男を押収しに行きました!ほんっとにもう(;゚Д゚)すんなり輪の中に入ってるんじゃないよ(;゚Д゚)
長男が日本地図の立体パズルで遊びだし、まだ難しいだろうなぁと思っていたら全部完成できるようになっていた(;゚Д゚)「なんで?」って聞いたら「形がかいてあるでしょ。あとはねーいつもあそんでて、これは鍵みたいな形、これは剣みたいでしょ。そうやって覚えていったら出来るよ。」と言われた。え、本当に私のこどもか(;゚Д゚)そして現在、長男と次男とともに日本地図パズルをして今一度47都道府県の場所と形を覚えている所です。宜しく長男殿!!!!!
ではまたいつか!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始