Blog
ブログ

ふつうの話75~子育てブログ~

子育てブログ

2024.06.22

お勉強をおろそかにした結果、末端人生を歩んでいるんですが取り敢えずこのまま突き進んでも良くないことぐらいはわかっていたので色々簡単なことから(ここでいう簡単とは末端な自分でもできるレベルのことを言う。)していってみた。先日これが達成できたらしく花束という私から一番遠そうな代物を頂いた。

次からも頑張ろうと思いました。

で、話を変えますが先日、5月にできなかった31のよくばりフェスが再開となったので一回買いに行ってみた。これ買ってみたかった。夢のようなフェスだわまったく、、。

ポップ10とポップ6を購入し、両親、弟と子供たちと食べました。(旦那氏夜勤の為離脱。)「こんなもんがあるんか。」と父は珍しげに見ていた。(父はコーヒー系のアイスと抹茶と黒蜜のアイスを食べていた。)長男はバニラを食べ、次男はいろんな味のアイスを半分ずつもりもり食べていた。

加えてシャトレーゼで夏限定?でフルーツのアイスが出ていたので随時購入しています。

次男がもうお気に入りの様子で嬉しそうに連日食べている。食べ過ぎないようにセーブしていますが彼の熱意に根負けしそうです。マンゴー、ブラッドオレンジ、パインがお気に入りです。長男はガリガリ君ソーダがお気に入りでよく食べています。最近は日が照っているので彼の顔は丸いのでみたらし団子のようです( *´艸`)

そろそろアイスのターンきますよ、皆さん。

そして本当に久しぶりに家族で外食しました。近所にある台湾料理のお店に行き(店員さんも海外の方でおおらかで好き。)食事しました。店内はゆったりしていて子供も過ごしやすくお気に入りのお店なんですがまさかの長男が生まれた直後に行ったきり行けてなかったので感動でした。

長男はタンタンメンとチャーハン、次男は白米とギョーザと小籠包をたべました。(長崎に行って以来彼は中華という新しい扉を開けました。)帰ってから次男はお通じがよくなってすっきりして体の調子もよさそうでした。この日は早くから爆睡かましてました。

ですが次男は最近遊び疲れで一度熱を出したので「ママがお休みの時は保育園も一回お休みだよ?」とつたえ熱を出した以来保育園を平日お休みする日を設けました。(もともとそうしていたのですが成長とともに保育園が楽しいのか毎日通い始め先日無理がたたったようです。)最近は暑くて疲れやすいので彼はお昼寝を平均4時間するようになりました。お絵描きをしながら寝た日の写真です。

あれだけ「お昼寝せんっ!」と言い張っているのに毎回この有様です。最近は保育園から帰って夕寝もかましています。「寝らんっ!」といいつつ寝ています。まったく、この頑固なところ誰に似たんだか。(お前だよ。)

雨が好きなので梅雨が待ち遠しいので早く土砂降りになってほしいと願う今日この頃です。(災害も困るしジメジメも嫌なんですけど、、嫌なんですけど、雨が降ってる街中が好きなので(薄暗いから)心待ちにしています。)今日くらいにくるみたいなのでうれしいです。

こんな本も買って梅雨、待機中です。

前々からみていたのですが最近youtubeであるごめとりいをよく見ます。闇子可愛すぎ。動画の内容としては世界のいろいろな事件を取り扱っているのですが元テレビ局で働いていた方がいるので編集がうまく、二人で進行しているのですが二人とも頭がいいので話すことが面白いです。ちなみに闇子は東大出てるみたいです。(闇子っていってますが男の子です。紫のかつらかぶっていますがまじでかわいいです。推しです。)

ではまた次回。

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始