やっとで完成!(1年越し)
工務ブログ
2025.01.10皆さまあけましておめでとうございます。
本年もハウスドゥ出雲店をよろしくお願いいたします。
といった感じで正月の挨拶はいつまでなんだろう?と思いつつも書いた工務のフクシマです。
やっぱりとんどさんまでかな?
今年の冬季休暇は当初の予定ほど天候が荒れることなく穏やかに過ごせた気はします。
と言いつつも、自治会や親戚付き合い、交友関係などでイベント三昧。
結構バタバタであっという間に終了。
いつもほど休みボケにならず割と直ぐに通常モードで仕事には入れました。
さて、色々な行事の中での一番のスッキリを報告。
屈折1年、前年の正月に作り始めた戦艦大和がやっとで完成しました。
元々実家に長時間いるときの暇つぶしで始めたのですが、意外にその時間が無い。
実家に帰った年末年始を使い完成させることが出来ました。
お盆などにもちょいちょい進めていたのであともう一歩までは出来ています。
↓ちなみに昨年の正月のブログがこちら
覚えている方は皆無だと思いますが、それでもと思い一応報告しました。
それではどうぞ、戦艦大和です。
ちなみに大きさですが本物が256m、1/700なので約37cmで微妙なサイズです。
青いタオルで海っぽく表現。
割と初心者向けのキットですが、小さく作りやすい割に細部まで表現してあり昨今のプラモの進化を感じました。
次は1/450(57㎝)か1/350(73㎝)を作りたいな~
と言いつつ、実は家に1/250(1m)のプラモが20年前から未組み立てで眠っています。
場所を取るので中々取り掛かれず、ずっと積まれたままです。何とかしなきゃ。
横では息子はクリスマスに祖母に買ってもらったガンプラ作成に勤しんでいました。
ガンプラにしてはでかく40cm位有ります。
(ちなみに1/144ナラティブガンダムA装備と言います)
正月からプラモ作成に勤しむ親子、本質的にものづくりが好きなんですよね~。
今年もバンバン家づくり・リフォームにも勤しみます!!
※今回は猫は自宅でお留守番だったので欠席です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
土地探しも住まい探しも新築もリフォームも!
不動産の売却も買取も購入も!
出雲市の不動産に関する事なら
ハウスドゥ!出雲店へお任せください!
〒693-0004島根県出雲市渡橋町3-2
TEL:0853-31-4010
LINEおともだち募集中!
最新情報をお届け!
下のボタンからカンタンおともだち登録!