父の日&仕事猫再び
工務ブログ
2023.07.07皆さまこんにちは。
今年就職した娘から父の日にプレゼントをもらい、思わず涙した工務のフクシマです。
歳取ると涙腺が緩くなるのは本当ですね。
今年春、松江工業の都市工学科を卒業し建築関係の仕事に就いた娘ですが、同じ業界の人間として色々複雑な気分です。
反面、私の背中を少しでも見ながら同じ業界を選んだ事も嬉しく思います。
そんな娘が初任給時に何もなかった代わりにと、父の日に小銭入れをプレゼントしてくれました。
私の好みを知ってかどストライクな物を選んでくれて嬉しさ倍増、チョロい父です。
たまたまですが、以前奥さんが誕生日に財布をプレゼントしてくれました。
その時の財布と同じメーカー・同じシリーズ・同じ緑系の色の小銭入れでした。
特に打合せはしていなかったようです。びっくりしました。
奥さんと娘が同じ感覚・感性で私を観察していると思うと、これまた微妙な感じでした。
財布の方は今は使ってはいませんが大切に残しています。この小銭入れも使い終えたら一緒に残して家宝入りです。
ついでにもう一つ。
私の推しの「仕事猫」の新作第4弾が出ていたのでガチャリました。
特に全シリーズそろえているわけではないのですが、見かけるとつい・・・
今回はこの3品。
全部、現場寄りのポーズでしたのでご満悦です。
前にそろえたものと合わせ現在は8体いますが、いよいよ机の上に置き場が無くなってきました。
色違いの茶トラの「ヨシ!」は店長にプレゼントしたので少しは減りましたがヤバいです。
いずれ置き場の整理の後、改めて全員をUPしたいと思います。
どうでも良いですがこの「仕事猫」、他にも「現場猫」「電話猫」など複数の名称・仕様があり誕生の経緯は複雑です。
詳しくはググっていただくと分かりますが、版権有りで商品化されているのがこの「仕事猫」です。
見た目の違いは「仕事猫は白いヘルメット」「現場猫は黄色いヘルメット」程度です。
どうでも良い豆知識でした。
ちなみに今は全長200㎜のこれが欲しいのですが、
Amazonでも4,000円以上するのでおいそれと買えません。
なので誰かいらなくなったらください。
お返しにイカ(本物)あげます。