Blog
ブログ

GW&【大募集中】ドローン撮影(ネタバレ)

工務ブログ

2023.05.15

皆様こんにちは。

GW明けが普通に仕事をした週末より疲れていた工務のフクシマです。

GW中はスポ少が一日おき、間で家族サービスで吉田町にOPENしたアスレチックと広島買い物遠征を入れられ、夜はBBQをリクエストされて普段以上に濃密な時間を過ごしました。これで多少なりでも家族の機嫌が取れれば安いものかと思います。

中でも印象に残ったのが、吉田町のアスレチック「フォレストアドベンチャー・たたらの里」です。

詳しくはHPなり見ていただくとよろしいのですが、何となくまとめると「杉の木の間の高所を渡りながら、最後にぶら下がって降りていく」といった感じです。ウーン意味わかりませんね。ただ言えるのは、高所恐怖症の人は無理・そこそこ体力が必要・バランス感覚はまあ何とかなるといったところです。と言いつつ普段使わない動きが多く、2.3日は筋肉痛が取れませんでした。

少々金額はお高いですがおすすめの施設です。個人的な吉田町No.1施設の「やまめの里」と双璧をなす施設かと思います(里が好きだな~)。あとフクシマ家のルーツは吉田町なので特におすすめしました。

折角なのでたたらの里での写真を。

   

分からいづらいですが、息子が高さ20m・長さ170mのワイヤーを滑車+命綱1本でぶら下がり躊躇なく下っていきました。

写真は息子で基本気が弱いのですが、謎の度胸+鈍感さがこういう時は強いですね。

ただ遠すぎて写真が撮り辛いです、こういう時にドローンがあれば・・・

 

あっ!そういえば!(強引な誘導から)ドローンと言えば!実は弊社にはドローンが完備されています。

主に現調・点検・建売などの販売物件の写真撮影に使っていますが、操縦の経験不足もあり、あまり積極的には表に出していません。

 

で、もしよろしければ・・・

期間限定ですが無料で撮影しますので、ドローンの練習をさせていただける奇特なお方を募集中です。

勿論現調・撮影からの無理な押し売りや見積りは致しません(営業活動は苦手です)。

どちらか言えば難しい判断が必要な現調より、高いところから見たうちの家はどんな感じだろう程度の興味のある方の方が助かります。

そのうえで目立つ何かがあればご相談する程度です。

 

ただしその分申し訳ありませんが下記の注意点をご承知ください。

・土日祝日は飛ばせません(勿論平日の時間等はご要望を踏まえ調整させていただきます)

・お客様の希望日に飛ばしたいですが、雨や強風の場合は飛ばせません

・撮影後1週間から10日後に、撮影した写真をお渡しします(A4×4枚程度、写真のみで診断や見積りは無し)

・ドローン保険に入っていますのでご安心ください

といった感じです。

ご協力くださる方、こちらのGoogleフォームからお申込みをお願いします。

 

ちなみに当たり障りのないところで、

弊社本社(松江市袖師町)の屋上・外壁・周囲の施設

ハウスドゥ出雲店事務所の外観・屋根

こんな感じで撮影させて頂こうと思っています。

長々となりましたが、ぜひご利用ください!!

 

 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始