Blog
ブログ

いまさらですが。

事務サポートブログ

2024.03.10

みなさまこんにちは(/・ω・)/イエイ

いつもハウスドゥ出雲店のブログをご覧いただきありがとうございます( *´艸`)

 

すっごいいまさらだろうと思いますが・・・。

最近ポッドキャストなるものがスマホにあるのを発見しました(◎_◎;)

スマホ版ラジオみたいな感じですかね?

10分くらいの短めのやつもあれば、1時間くらいのもあるんですね。

これ、無料なんだぁ~!!!と驚いたところです。

いまさらなんでポッドキャストに出会ったかというと、

『月の立つ林で』青山美智子(著)

こちらの本を読んだからで・・・。

タケトリ・オキナという男性のポッドキャスト『ツキない話』を中心とした短編集のようなのに、全ての章がつながっていて、最終章を読むと何とも言えない幸せな気持ちになれるお話でした。

夜寝る前に1章ずつ読むとなんだかいい1日だったなと思える小説。

1章ずつお話が区切られている?って言えばいいんですかね?一気に読まなくても1章ずつが1つのお話として完結してるので、それぞれの章で感動があるんですが、最後まで読むと全部がぶわぁっとつながるびっくり感とえぇ~そういうことだったの!という感動がありました。

さすが本屋大賞。一度読みましたが、また読みたくなる素敵な本でした。

んで、この本でポッドキャストの存在を知り、ほほう、無料なのか。

ということで自分のスマホ探索の結果、ちゃんとアプリ入ってました。

シラナカッタ・・・。一度も開いたことないわ。

のぞいてみると、いろんな番組あるんですね!

あ!ロバート秋山の番組発見!今朝も体格ブラザーズ見たよ!そのうちこれも聞いてみるよ!

今のところこれだっっっってな番組に出会えてないのですが、面白そうなのいくつかありました。

次回ブログの順番まわってくるまでに何か追いかけたくなる番組見つかるといいな!

見つかったらみなさまにもおすすめしますね!

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始