Blog
ブログ

ふつうの話50~子育てブログ~

子育てブログ

2022.11.07

ミッション系の高校と大学に通っていたのですが毎年11月になるとシスターが「キリスト教では11月は死者の月だから事故や体調に気をつけなさい。」と教えてもらっていた。今でもよく思い出して当時私のことをよく心配してくれたシスターたちの顔を思い出します。シスター有難う!破天荒な私を見捨てないでいてくれて!取り敢えずギリギリでまっとうな毎日を過ごしてます!多分ね!!(=゚ω゚)ノ

そんな11月!一足早く次男の紐落としをしてきました!お参りは後日なのですが、写真とお祝いだけはしてきました!着物・・・着るんだろうか・・・と思いながら見せると「着る!(。-`ω-)」と一言。本当かぁぁ~?と思いながら当日を迎えると取り敢えず騒がずに着てくれた。長男の時は黙って着物を着た後緊張しながら写真を撮り、泣くことはなかったのですが固まっていたので写真のパターンも2,3パターンで終了したんですが。次男はというとぐいぐいいっちゃうぜ!と言わんばかりに刀は持つ、毬をもつ、和傘まで持って颯爽と歩いちゃう、最後は外で長男と2人で写真を撮ってもらってました(-ω-)/いや、安心したよ、面倒見てくれた長男にも感謝しつつお互いの両親とご飯を食べました。着物をきたままエビフライ・オムライス・ハンバーグをもりもり食べて家に帰ってから旦那さんの両親からもらった紅白餅のあんこ入ってるバージョンのピンクをくれ!といってもぐもぐ食べて夜までお昼寝かましてました。次男よ、おめでとう!!これから元気に過ごせよー!!

今月は個人的にバタバタしているのでシスターの言葉を忘れないように気をつけて過ごしたいと思います。

突然ですがスラムダンクね!SLAM DUNK!!!

何十年ぶりに映画化するのでひそかに「うぉぉー( *´艸`)」と楽しみにしていましたがキャラクターのキャストが全入れ替えで炎上・・・してますよね(*_*;声優さんのことは詳しくないので誰がどうとかは・・・あまーりどうこうないのですが・・・。ないんですけどね!?(。-`ω-)リョータは(。-`ω-)!リョータはあれじゃないのよ!あやちゃん大好きおバカだけど試合中電光石火のリョータはあれじゃない(。-`ω-)7番 宮城リョータはあんなチャラい声じゃない感が否めない!旦那さんに聞かせると「リョータ何があったんだよぉ・・・(*_*;」と撃沈していました。いや!観たらまた違うかも!と期待を持ちつつ過ごそうと思います!しかしリョータ、ピアス編かじってんじゃないのか?な予告編はあついです。(分からない方は宮城リョータ ピアス で検索してみてください。)試合前のリョータがかっこよすぎてかわいすぎて!!当時からリョータが一番好き!と思っていたので映画化は素直に嬉しいです!皆さん、12.3 試合開始ですよ!(●´ω`●)

次男が新幹線の服しか着ない!と宣言した春以降、新幹線のティシャツをずーーーっと着ていていざ長袖を・・・と思って着せようとしたら「新幹線がついてないから着らん!」といわれ慌てて西松屋に探しに行きどうにか新幹線のトレーナーを確保しました(。-`ω-)今度ある七五三のお宮参りも新幹線の服しか着ない!と言ったのでどーしようかなーと思っていた時に次男が買い物をしているときにmoujonjonで新幹線とコラボした服を見つけてきたのでそれにしました。次男、ナイスよ。

そんな11月。まだまだ地獄のような予定が山積みでサードインパクト起こしそうだったので景気づけに仮面ライダー龍騎のDVD全巻買ってみました(●´ω`●)(架空のヒーローに救いを求めて自爆するパターンですね、分かります。)ではまたいつか!!

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始