Blog
ブログ

ふつうの話48~子育てブログ~

子育てブログ

2022.09.27

先日弟と久々あった時にHIGH&LOWの新作が公開されていると聞いた。

(弟はLDH勢)何年か前にHIGH&LOWシリーズの映画は面白いぞと教えてもらい、えぇ・・・と当初は思ったのですがネットで映画の順番を調べてレンタルしてきて順番に見ていました。面白いは面白かったのですが、また新作って、あれもう終わったんじゃないのと聞くと「2019年にRAMPAGEのメンバーが主人公になって新しいのが始まってる。」と教えてもらい(RAMPAGE一回しか見たことないので弟に色々教えてもらった。16人?グループらしい。ライブ映像も少し見せてもらったが顔の認識は未だできない。いや、これからもできない。(老い))弟が2019年のHIGH&LOW THE WORST のDVDを貸してくれた。パッケージを見ると見覚えのある白い学ラン・・・え、待って鳳仙じゃね?と思い聞くと高橋先生の書いているクローズから鳳仙が出てるらしい。まじかーーーーーー!!!と三年ぶりに気づいて速攻鑑賞。(鳳仙の制服カッコいい。)・・・あぁそうか、クローズの映画観てた時代から時間がたってるからそりゃ鳳仙の頭が志尊淳に代わってるわけだ・・・金子ノブアキもカッコよかったんだけど。色々考えながら見た後に現在公開されているHIGH&LOW WORST X CROSSも観に行ってきました。(今回も高橋先生が関わっているのねーーー素敵!!)今回は鈴蘭も出るんだ、勿論当時のキャストではないよねぇと時代を感じつつ鑑賞しましたが映画は面白かったです。クローズの男くささが好きな方からは若干キャストがマイルドになったと感じるかもしれません。そして勿論弟に見せてもらったライブ映像のどの人物が主人公だとかはほぼ分からなかった。(老い)弟よ、すまん、そして有難う。

そしてもう一本映画を見ました・・・これはもう絶対観なきゃ!!!とおもっていたのがこれ。

 

『HELLDOGS』

深町秋生先生原作のやぁーーーつ(=゚ω゚)ノ!!!(こういう映画が好きなので、あんたはもう(。-`ω-)と親に毎度言われている)PG-12指定かーR15指定位行くかと思いましたがグロくなかったのでグロいのが苦手な方もこれならサクッと観れそうです。話は勿論面白く、潜入捜査ものなんですが、大体潜入捜査物の話って主人公が敵を瀕死か気絶でアクションシーン終わるのですがこれは捜査官のくせにもう初っ端から息の根止めまくってます。映画の最初に出てくる家畜場で烏骨鶏(アヤム・セマニ?かな)が使われていて全部黒い鶏ってダークサイドすぎて雰囲気最高でした。岡田准一様、アクションが凄過ぎるのとMIYAVIのインテリヤクザ具合がいい感じです。北村一輝様の全身彫り物まみれのドープ全開の雰囲気もてとも似合っていました!怖い!素敵!そしてグッズが可愛すぎたので購入しました。

そして見てないのに可愛かったので『この子は邪悪』のキーホルダーまで買ってしまった。

 

少し前にニトリで幅の細い棚を買いました。クローゼットの隙間に入れて使うために買ったのですが組み立てて一瞬目を離した隙に次男が占領していました。

この後次男の電車専用ボックスのスペースを作り、次男に了解を得てこの棚は私が使っていいと使用許可がでました。そして長男の為にも宝物入れスペースを作り長男はご満悦でそこを毎日使ってくれています。

バランスです、要は。(あんたが使われてるだけとなぜ気づかない。)

ではまたいつか!

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始