Blog
ブログ

ふつうの話53~子育てブログ~

子育てブログ

2023.01.24

卯年って可愛くて羨ましいなと考えていたら亡くなった祖母が卯年だったので極妻みたいな女いたわ・・・と思い出し、背筋がピンっとなる一年になるだろうと感じました(。-`ω-)

年末は女王蜂グッズ購入、

 

仮面ライダーブレイドDVD全巻購入、カードキャプターさくら、カードキャプターさくらクリアカード編漫画共に購入、時光代理人DVD購入、KICKBACK購入(息子たちがエンドレスリピート継続中)、

うる星やつらグッズ購入(レイさん、ランちゃんグッズも欲しい)、

ブリーチカード収集のため39個ウエハース購入(もっているのは10個)

常軌を逸した活動を行っていました。

何故か弟からもらったシャンプーセット。

(ありがとよ!)

青い正月飾り。

(息子たちが「青がいい!」といったので張り切ってこれにしてみた。)

Attack ZERO

(年末に本体のほうが安かったので購入したらこうなってしまったーーー(-ω-)/)

基本食べ物も縦入れにしてくれる長男。

(入れてくれるだけありがたい!ありがとう!)

長男が年末中耳炎になり、病院の待合室でサライの電車特集を読む次男。(年末にドタバタで病院駆け込みました(◎_◎;))

(何を感じているんだろう)

おやすみ中は毎日ポータブルBlu-rayからCSI:マイアミ(海外ドラマで一番好きです。)をだだ流しにし、テレビでアニメをつけ、スマホで更にドラマをつけ、現実世界から足を洗った時間を過ごしていました。最高すぎて現在現実が地獄にしか見えません。
息子たちは我が家の和室が続き間になっているんですが2部屋つなげてこたつを出し、プラレールとレゴを全出しし、ライダーグッズを撒き散らしおもちゃの城と化した和室で毎日好き勝手やりたい放題散らかし放題で幸せそうにしていた。次男はお昼寝が必要な年齢にもかかわらず「お昼寝せん(。-`ω-)!」と言い長男と遊びまくり毎日夕方にこたつの近くで勝手に爆睡→夜に起きてご飯→風呂→就寝とマイルールで生きていた。(曲げない折れない自信満々精神は今年も変わらず。)

休みなので自由に過ごすのはよいのですが和室でお皿にいれたおやつを食べたあとその皿の行方が分からず、なんかお皿の数足りないなぁーと探していたら2、3日して和室のこたつのまわりが皿に入れたおもちゃだらけになっているのに気付き絶句した。(うまく隠していた)皿返せよおめーら(#`皿´)
そして広島にも行ってきました。

実家の母にFrancfrancでお洒落そうなフルーツ入れを購入したら「これフルーツ入れは勿体ないわ!お茶っ葉いれたらどうよ!?」と言ってきた。結局弟に言われてお茶っ葉は入れない事になった様ですが母は以前Francfrancで購入してプレゼントしたお洒落な花柄のお皿に漬け物を大量に盛って実家で使っていたという事例があるので好きに使ってくれたらいいかなとも思っています。そんな母は年末YOSHIKIとHYDEのバンドを紅白でみて盛り上がっていた。あの女はいつだって人生盛り上がってんな。
広島ではお好み焼きや焼きそばを食べたり

焼き牡蠣をたべたり何故か米を買ったり、巨大な書店で大好きな誉田哲也さんの新作を購入できたりで満足でした。(年始は牡蠣にハマり牡蠣鍋を連日でしていました。)

今年もダークサイドマターであり、日の光が苦手なまま生きていこうと思います。えぇ、子供に影響しない程度で。

今年もさっそく大変だけど取り敢えず二人で頑張っているみたいです。(長男が半そでなのはお風呂上りにあっっったかーーくした部屋にいるので自分で脱いでいました。)

またいつか。あ、あけおめ。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始