Blog
ブログ

ふつうの話54~子育てブログ~

子育てブログ

2023.02.13

長男が最近チェンソーマンの絵しか書かない。「これは?」「本気のチェンソーマン。」「これは?」「普通のチェンソーマン。」「これは?」「血まみれのチェンソーマン。」「これは?」「ちいかわ色のチェンソーマン。」「これは?」「チェンソーマンに真っ二つにされた血まみれのサムライソード!!」ちいかわ色の書いてるからよしとしようかな( *´艸`)(問題はそこではない。)

先日ゆめタウンにプラレールが展示してあったので見てきました!!正確には連れて行かされました、次男に。推し活には推しを身にまとっていく次男。

 

まじで40分くらい見てもまだまだ見ていてどこをそんなに見ているんだろうと観察していたら線路の横に顔をつけてせまってくる電車の迫力をまじかに感じ「おぉぉぉおおー!」と感動していた。

 

新幹線は模様を見比べて「あれは見たことないやつだね。」「あれは小さい人形がのってるね。」とギラギラした目で見ていました。(ただ次男は新幹線オンリーで好きなので新幹線の模様や名前をほとんど覚えていて名前で話をされても分からないのでこちらも覚えるのに必死です。最近まで困っていたことは色の名前を新幹線の名前で言う事。色は識別できるのに色の名前を聞くと、はやぶさ→みどり、こまち→赤、と言っていた。三歳児検診で聞かれた時にこれで答えていたので困った。マジで困った。)

先日の雪の日。

 

服が濡れるまで遊んでこの後二人とも全身着替えました。

何年か前にバレンタインのチョコを旦那さんにあげていたら息子たちが「僕たちのないじゃん(。-`ω-)(。-`ω-)」と怒ったので今年も息子たちにあげてみました。(もはや日にちなんぞ関係ない。)長男はチョコ嫌いなので(それでもあげないと怒る。)おかき、次男はチョコとてーも好きなので猫のにしてみました。

二人ともひかりの速さで食べた。(次男は途中で止めました。)

 

子供たちのおもちゃがまとまらなくなってきたのでニトリで収納BOXを購入しました。数は多くないのですが、ぬいぐるみが場所を取り、プラレールの線路がなかなか入らないのでBOXの数を増やし収納すると「おぉ!いいねー!ママ!これいいねー!(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ」と歓喜していた。(下の3段BOXは実家の弟が子供の時に使っていた収納BOXなのでとても年季が入っている。)てゆうかここ私の部屋だけどな(。-`ω-)まぁ、嬉しそうだから許そうか(簡単な奴。)

そういえば年末にアバターの新作を見に行ったのですが本当にあれを見ると見終わった後にあんな種族がいる気になってしまうので映画の中のうたってる歌とか弔いの方法だとか場所とかしらべてしまいそうになる自分が怖かったです。(あんただけだよ。)映画は面白かったです!鯨がでかすぎて怖かった!

ではまたいつか!!(-ω-)/

 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始