Blog
ブログ

ふつうの話56~子育てブログ~

子育てブログ

2023.03.27

先日息子たちがドラえもんの映画観たい!と言ったので観てきました。映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)!!!朝怒涛の如く用意をして息子たちにパンをかじらせつつ映画館にてポテトとナゲットを購入し、飲み物をもっていざ鑑賞!

(ドラえもんの映画大人になっても個人的に好き。)

大人なのにちょっと泣いた自分がなんか恥ずかしかった。ちょっとね。

なかなか考えさせられるお話でした。思うのですが人それぞれ理想郷にあってほしいものって違う気がするんですよね。生活時間もしかり。私の理想郷っていったらインドってゆうかフィリピンってゆうか、エジプトってゆうか、そんな感じの土地にアラジンに出てきそうなでかい城があってそこに住んで夜通し毎日夜市とクラブがやってて朝は巨大なショッピングモールが徒歩圏内にあってコスメや服などがいつでも買えて整形もできるクリニックがある場所ですね!そこに毎日行きたいです。(整形は美容ランクぐらいのものをしたいですね。がっつりは少し怖いですね。笑気麻酔がね。)夜はランタンが何万個も街中の街灯のようにあるといいなと思います。そして昼夜逆転の生活をしたいですね。(だから理想郷は存在しねえんだよな。)現実ではアメリカのマイアミが近いかなと思います。アジア系の建物はないと思いますけど。映画は面白かったです!ドラえもん、いつでも可愛いです。

お昼はフードコートで食べさせたのですが長男と私が長男のうどんを買いに行っている時、次男はポテトをかじりながら机で一人で待っていてくれました。(ポテト様有難うございます。)あの子、一人で心細いとかないんだろうか・・・物おじしなさ過ぎてちょっと怖いくらいだぜ(◎_◎;)

そして4月以降観たい映画が目白押しなのでとても楽しみにしています!!

長男が絵を描いたのを見せてくれました。

ライオン。

ペンギン。

形はおおよそ合っているので色は自由でもいいかー。

次男が最近鬼リピしてるCD。

うる星やつらがとても好きなので曲も好きになったようで購入しました。次男はラムちゃん一択!推しみたいです( *´艸`)2024年に2期なのでのんびり待ちたいと思います。

 

ではまたいつか。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始