Blog
ブログ

ふつうの話62~子育てブログ~

子育てブログ

2023.08.01

長男が人生初めての夏休みを体験中であります。

親としてはこの期間に覚えてもらいたいものが少々あるのですが、そればかりだと苦痛になると思うのでいっちょ旅に連れて行きました。(勿論お兄ちゃんが夏休みになってから保育園の登園時に毎日しくしく泣いている次男もつれていきました。)in大阪

今回なんばに泊まったのでもう便利便利。駐車場の関係でちょこちょこ電車移動したのですが発狂したのが電車好きの次男。切符を買うのも楽しい。ホームまでおりるのも楽しい。電車に乗るのは勿論楽しい!!長男は電車の乗り方、どっち方面かの確認の仕方等をまじまじ見ているのとは違い全部感覚の次男でした。

今回はすこーし自分たちの行きたい場所も行ってきました。20代前半頃によく聞いたグループの関連の方のショップや、バケハを買いに懐かしのニューエラに行ったり。(もうなんかグッズ買ってる気分です。)

一二三屋の店員さんとーーっても優しかったです。子供たちと遊んでくれたり。若いのに!感動!!やっぱり人は見た目じゃない!と再確認しました。お兄さんたち有難う!!

ニューエラのあのキャップがたくさん並んでる感じ、美術館みたいで好きです。とっても可愛いバケハが沢山あって色々選別してお気に入りを購入しました。

百貨店なども行ったのですが、たまたま電車模型展(電車グッズあり。次男、電車グッズ購入しご満悦。)、ポケモンショップ、ジャンプショップ(長男→悪魔の実、私→ローのグッズ購入しご満悦。)、シンゴジラショップ、レゴショップ、プリキュアショップ、ジブリショップ、あいはらひろゆきさんのジャッキーのショップ、クレヨンしんちゃんショップ、すみっこぐらしショップなど目白押しで子供たち大歓喜でした!!(自分ももれなく大歓喜。)

そして毎日暑かったので昼過ぎにホテルへ帰る→お風呂→着替え→夜もお風呂→でとうとう着替えがなくなり。(◎_◎;)近くのユニクロで子供たちの着替えを調達。なんか国立美術館の作品の柄のティシャツを買って(セールでしたし)ちょっとおしゃれさんになったじゃーんと思ったのですが暑すぎて長男、次男とも下ステテコでお出かけ。(ステテコでお洒落台無しだけどもう恰好なんて気にしてられない。(。-`ω-))

で。今回最大の目的だったのが『仮面ライダー展』!!!!ひゅーひゅー(=゚ω゚)ノ

(子供たちというより私自身最大の目的。)だよなー(。-`ω-)

超楽しかったです。夢の様でした。帰りたくありませんでした。うん、帰りたくなかった!!実際使われていたライダーの武器の大きさとかみれてまじ感動。バイクとか自転車とか(仮面ライダーエグゼイド)みれて感動。もう禁止されている所以外全部写真撮りました。全部。オーズのコーナーでみっちり写真撮りました。ここに出すと軽く100枚超えるので少しだけ。本当に感動しっぱなしの時間でした。

仮面ライダーオーズ!!アンクの手もあり感動!!もう本当に一番好きなライダーなので変身ベルトも何枚も撮りました。変身の時に使うメダルもカッコよすぎてずーっと見てました。

仮面ライダー龍騎!!バックが鏡ってゆうのもアツイですね!(龍騎は鏡の中のミラーワールドに入って戦います。)かっこよすぎてここから動きたくなかったです!!

仮面ライダーキバ!!キバット実物見れて大興奮でした!(ベルトの中心にいるコウモリくんです。キバットが手を噛んで変身します。)

実は最後の最後に先日発表になった新しいライダーも飾ってあり写真に収めました。

新ライダーは仮面ライダーガッチャードです。うん、色々意見がありそうですが色は好きです私!フォームもいいと思います!楽しみにしています!

帰りにライダーのグッズ等を買って帰りました。

旦那さんは「推すものがあるのはいいこと。」と写真を撮っている間息子たちの面倒を見てくれながらゆっくりみていました。(感謝!!)

帰りはAcidBlackCherryのフード付きタオルをかぶる次男・・・そう、仮面ライダー展、枚方であったんです。ABCのyasuくん出身の地!枚方でABCグッズを使えたことに個人的にエモさを感じずにはいられませんでした!という自分にしかエモさが分からない話でしたが言いたかったのです!

大阪でお好み焼き、たこ焼きを大満喫した次男は顔がまんまるで帰路へつきました。

(次男、先月お誕生会もしてさらに丸くなっていたのに。真っ赤なケーキがいい!とケーキ屋さんで生クリームのケーキを拒否!真っ赤なケーキになりました。)

帰宅した後大量の洗濯物におわれ、なんか沢山着替えたなーと思いました!

それではまた次回!!!!

 

 

 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始