Blog
ブログ

ふつうの話63~子育てブログ~

子育てブログ

2023.08.31

盆。

れっつごー広島。

次男が広島へ行くと毎度路面電車に乗りたいと抗議していたので今回はアルパークに駿河屋が出来たのをいいことにパルコに車を停めて近くの駅からアルパーク迄路面電車に乗って行ってみました。

  

次男路面電車初乗車!未就学児無料!道路から乗れる便利さよ!

(お兄さんたちの間に座らせてもらい外ガン見。)

「神だな。路面電車は神だな!という心の声が聞こえてきそうなマジ顔次男。

アルパークで少し早い昼食を食べた後駿河屋へ行ってみました!凄かった!何十とある棚にプラスチックの箱がぎっしり置いてあってその中に色んなアニメなどのグッズがてんこ盛りに入ってました。自分で取るスタイル!旦那さんちゃっかりガンプラ購入して次男は電車グッズ、長男も推しのおもちゃ購入してました!

駿河屋の隣に書店があったので見てみたのですが未開封の中古の漫画もぎっしり売れていて発売日が古いマンガなどは安く購入できるようになっていました!普通の書店で珍しいですよね?そんなことない?私は初めて見たので珍しいなーと思ってしましました。で、がっさー漫画買った。(都会に行くと書店が大きくて珍しい書籍も売れているので毎回チェックしに書店にいくのですが楽しいです。)

そのあとパルコに戻り実家の母にフランフランでお土産を購入しました。洒落た皿と貝殻の形のマット、洒落たヒョウ柄のタオル。実はしれっと春に実家をリフォームしたのでトイレが綺麗になったりキッチンが綺麗になったりで洒落たタオルやマットをご所望かなと思い購入してみました。「うわーーー!!まじ!?いーの!?悪いなぁ!!本当に!?どこで使おうかなーーー(*´▽`*)!!!」と歓喜していた。

そして8月は長男のお誕生日があったのでケーキを選びに行くと「お星さまのにする!」と言ったので星形のケーキになりました。

盆中は息子二人とも発熱大フィーバーにもなりましたが如何せん食欲が衰えないのでもりもり食べてぐっすり寝て、寝て、寝まくって夏の疲れを出し切ったのか盆終わりはキッラキラに元気チャージとなりました。

残機0の状態。

無双状態で色塗り。

無双状態のあさがお。

(小学校から持って帰ったあさがおに氷入りの水を毎日あげていたらこうなった。)

次男の書いた鯨。

えぇ、鯨ですとも。画伯(次男)がそうおっしゃっていましたから。

盆中に購入した自分のお花柄の服。

お花は何色でもお花なのです。

そういえば少し前に自宅から少し歩くと花火大会に行ける距離なので息子たちを連れて行ってきました。

そこで初めて見たんですよ。未確認飛行物体ってゆうやつ。最初長男が空をガン見してたので「まだ花火上がらないよ。笑」というと「いやちがう。ママ、あれ何?」というので「え?飛行機じゃない?」というと「違う。あっちのやつ。」と指さすので指さした方向を見るとリアルに空に20個くらいの光が縦に列になって並んでふわふわ列のまま横に動いてる。は?と思ったらパッと消えました。会場の他の人たちも沢山みていてぎょっとしました。今でもなんかの光じゃないの?と信じられません。

そんな夏でしたね。(どんなだよ。)

もう夏は終わりにしてください神様。

またいつか!!!!!

 

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始