Blog
ブログ

ふつうの話64~子育てブログ~

子育てブログ

2023.09.19

先日花火大会で未確認飛行物体見たかも、と書いたのですが納得いかなくて調べてみたところスターリンク衛星と目星がつきました。スターリンク衛星って知らなかったので初めて見たときはマジで引きました。

花火大会の時間帯に地元でスターリンク衛星が見れたのかというとそこまでは不明でしたがスターリンク衛星だと思います。(その自信なに。)じゃないと困る。

てゆうかこのクソ暑いのに秋ってマジなんですかね。サンマも食べたくなければ栗も食べたくないしサツマイモも食べたくないです暑いから。秋じゃない。ハロウィンの飾りもすこししか飾る気になれないのはこの暑さが悪い。全部暑さのせい!!(これが自分中心に世界が回ってると思って人生奈落に突き落とされる人物の典型例です。)

いでよ木枯らし!!!!!!(。-`ω-)

父の友人がモロヘイヤを作っていて頂きました。家に帰ってさっと茹でて納豆とこれまた父の友人が作ったまるオクラを混ぜて家族に食べさせました。

「えー!なにこれ(。-`ω-)(。-`ω-)」といっていた息子たちも完食しました。癖が無くて美味しかったです。

紀伊国屋書店が我が町にもオープンしますね(=゚ω゚)ノ!!!!!嬉しすぎる!オープンしたら行こうと思います!ここらへんにはない書籍も扱うのだろうか。とても楽しみです!!

話は変わり先日保育園の親子活動で次男とフォーゲルパークへ行ってきました。

フクロウ可愛かったです。面フクロウの可愛さと言ったらないわ。エサやり体験が一回できたので次男はどの鳥にあげたいんだろう、と観察していたのですが緑の可愛い鳥さんにあげたい!との事だったのであげさせてみました!次男の腕にとまり小さいリンゴをシャリシャリと食べていなさった。可憐でした。やっぱあれか、外見綺麗なんは食べるものももともと綺麗だったりするのか?

そんな楽しい親子活動の後は日本脳炎の予防接種へ。(あんた鬼。)天国から地獄とはまさにこのこと。大泣きした後家に帰り爆睡をかました次男なのでした。(日にちがたまたま被ったのよー、ごめん!)

最近クローゼットの掃除をしました。(定期的にしないと収納棚が爆発します。)服の整理をしたのですが9.5割黒い服なので畳んだらどのブランドの服か分からなくなってしまいました。靴も黒ばかりなのですが靴はブランドの箱に入っているのでどれか分かるのでいいのですが、悩みどころです。だからといって他の色の服はあまり着たくない。色のまぶしさで溶かされる気がする。この邪念に満ちた己の肉体は。(お前ふっつーの人間だぞ。なんもねーぞ?)youtubeで整理整頓動画をみてもっぱら勉強中です。

最近長男と日本地図を書いて覚えています。漢字で書いて、場所も理解して、となると時間がかかるのでゆったりとしているのですが私自身も日本地図わからん奴なので書店に行って店員さんに聞いて日本地図の問題集を購入して2人で勉強しています。

文字通り小学生からやりなおしています。

でも仕方ない都道府県覚えてないんだから!長男は国語のノート、私は普通のノートに毎日漢字で書きまくってます。「ママってさ、何で日本地図覚えなかったの?」と毎日長男から叱咤激励をもらいながら勉強中です。

勉強って大変。

4月から小学生になった長男。毎日集合場所まで送っているのですが、登校班の6年生の班長(賢い男の子)と仲良くなりました。どのくらい仲良くなったかというとコナンの真犯人の考察をして意見をビシバシ交換し、肩を組むくらいには仲良くなりました。彼は呪術廻戦の狗巻棘が推しで家に10体ぬいぐるみ持ってるそうです。長男のことも可愛がってくれて彼には感謝です!

新しい出会いに年齢は関係ないのです。

それではまたいつか!!!

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始