Blog
ブログ

ふつうの話66~子育てブログ~

子育てブログ

2023.11.07
やっと行ってきました、Survive Said The Prophetのライブ。
何年か前に一回行ったあと、二回目は妊娠中でいけず泣く泣く断念。(グッズだけ買って帰った。)次こそは!と三回目はコロナで中止。(チケット1番でした。)その後暫くツアーなく悲しかったんですが、やっと今回行けました!「またねー!」といってライブを〆てくれたんですが言い方が可愛すぎてライブ後心臓が痛かった。(言い方な。)通称サバプロと呼ばれているのでステッカーにもサバが使われています。
グッズを少し買いました。そんな心臓の痛い10月末でした。(だから言い方な。)
有難うサバプロ!!!
そしてハロウィンという響きは9、10月を生きるのにとってもわくわくさせてくれました。ハロウィン=黒、を彷彿させるのでこの期間だけは毎日少し楽しかったです。
では黒いものを。(黒い、ではなくハロウィン仕様。)
31のアイス。ゴス味が最高。もう終わったけど。
スタバ。
Boooooフラペチーノ。黒い!!可愛い!!というわけで期間中にしこたま飲みました。ジャストタイミングでドライブスルー店舗もできたので夜な夜な買いに行ってました。ドライブスルー楽。
次男に飲ませてみせると飲んだあとニコッと笑顔に。歯が黒い!Boooooフラペチーノもとい御歯黒フラペチーノ!!(=゚ω゚)ノ(違う。)
最後の一週間はBoooooフラペチーノの黒いソースを他のフラペチーノにもカスタマイズできたので、チョコのフラペチーノにカスタマイズしてのみました。最高でした。
ハロウィンケーキは1回買いましたが結構いつも売り切れていました。
で、11月から始まったクリスマスの新作のフラペチーノを1日に飲みに行きました。(舌の根も乾かないうちに、、、!!)
黒いグミ!
 
京極夏彦先生の作品にインスパイアされたネイルもこれまた黒い!(発売夏だったけど。)
これは鉄鼠の檻のイメージ!
これは狂骨の夢のイメージ!
(いや金色だけどな!)
小説の一節がパッケージに印刷してあって入れ物は筆ペンみたいになっていてお洒落で可愛い。
最近百鬼夜行シリーズ新作出ましたしね!
『この世には不思議な事など何もないのだよ、関口君。』のやつ!
京極夏彦先生の作品、よし!読むぞ!でいつも触りで断念しすぎてるので、今買ってある小説全部読んでから読みたいと思います!
『馬ッ鹿野郎、歯車嘗めるんじゃねェぞ。歯車が一個外れただけで戦車だって止まるし戦闘機だって墜ちるんだ。』この文章とても好きです。
次男は保育園でハロウィンパーティーをしてきました。黒猫の仮装をしたチームに入っていました。男の子は次男のみ。さすが我が道を行くな。手作りのかぼちゃのカバンにお菓子をもらって、帰宅しておにいちゃんと幸せそうに食べていました。かぼちゃのカバン、、、自分で作ったんだね、たれ目がおそろいだね。
11月になってからは一転、クリスマスツリーに心のときめきを全部持っていかれている次男。赤い飾りにうつつを抜かしている毎日です。
そんな中長男と次男を芋ほりに連れて行きました。実家の母とともに実家の母たちの入っている家族会で。(旦那氏、夕勤のため離脱。)力を発揮したのが長男。芋を掘って、堀った後まわりを丁寧に掘って確認して次の芋へ着手、を繰り返し反対側から堀った長男の畑が凄まじく綺麗に掘り起こされていてビビりました。そして長男の掘った芋を段ボールへ運ぶ次男。「僕がとった(。-`ω-)」と言わんばかりの風格で颯爽と段ボールへ芋を入れている。「ママ、このお芋食べたぁい(*´ω`*)と何度も言っていて笑われていた。恥ずかしかった。とにかくジャージと長靴がとっても似合っていた息子たちでした。
芋をほる長男。
芋ほり後は豚汁とやきそばを貰って至福の時間を過ごしていた2人でした。
数少ない、私がいい子たちだったなーと思っていた家族にも再会して、幸せそうにしていて、おー!!私も生きよ!と元気になった日でした!幸せにしていて良かったー!まぁなれるよなー!いい子たちだったしなー!あー良かった!!!!
そして毎日お芋を食べるのを楽しみに待っている次男なのでした。
本日から発売!!ホリデーシーズン限定スタバチルドカップ!(さっきローソンで買ってきた。)
クリスマス到来!!!な感じです!
ではまた次回!!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始