Blog
ブログ

ふつうの話67~子育てブログ~

子育てブログ

2023.11.30

ごきげんよう。

Amazonのブラックフライデーって凄いですね。(今かよ。)毎年全然みてなかったのですが今年は少し購入したいものがあってたまたまブラックフライデー期間に覗いてみました。たかだか2000円前後のものを購入しただけなのですがさらに安くなっていました。すご。今更Amazonのブラックフライデーに心打たれました。(遅すぎる。)

先日紀伊国屋書店がオープンしたので行ってみたら本だらけで、本棚の置き方や商品のみせ方がうまく今まで目にしていたかもしれない書籍でも新しく感じたりこんな書籍もあったんだーと色々見てしましました。オープン記念にお花も飾られていたのですがどこの出版社からきているのか見ていたら、これはっっっ!!(。-`ω-)と思った出版社があったので記念にとりました。

一迅社様!!!!!!推してますよ私は!!!書籍の出版社なのにルード感でまくってる一迅社様!推してますよ!!!!推しt(以下省略)!!!

息子たちの近況は長男ワンピースにハマり私の漫画をちょこちょこ読み出す。中耳炎になる。現在治療中。体育の時間に体操服の長ズボンを履き始める。名札外しに失敗して盛大に長袖の胸元を破いて帰ってくる。冬になってもまだ顔黒い。次男冬の寒さも加わり保育園登園拒否したい病再発。毎朝チョコのお菓子やぬいぐるみをもたせて何とか登園。激しく泣いたりはないがしくしく泣き、たまに冷静になって「○○ちゃんもいるしね。」とさっそうと向かう日もある。情緒不安定。100均の刀でカメムシ退治。カメムシを前にそろっと刀の鞘を抜く姿が面白過ぎた。一年中顔も体も白い。

余談、自分:先日ネットで購入した服を袋を開ける暇なく長男に服の袋を投げて遊ばれ次男が上に毛布を掛けて枕代わりにされている。私の人権などどこにもないようだ。

29日よりスタバのホリデーシーズン第2弾の商品が発売になりました!本日買いに行く予定です。

ピスタチオが入っているようなので楽しみです。

最近話してなかったので今期みてるアニメの紹介します。(誰も聞いちゃいないのに始める奴。)

新しい上司はど天然

こんな上司がいたらいいのに。と思うアニメです。

アンデッドアンラック

超人的すぎます。話も面白いです。

オーバーテイク!

自動車レースにおける若手の登竜門であるフォーミュラ4(F4)のFIA-F4選手権(FIA-F4)を舞台と作品。らしいです。ヒューマンアニメ的で面白いです。

ミギとダリ

ミステリーですがお笑い要素もたくさん入っていて今季一番好きなアニメです。

  

はめつのおうこく

はめつのおうこくのはなしです。(じゃなくて。)

進撃の巨人とか鬼滅の刃が結構残酷かも、、、と思う人は見ないほうがいいです。もっとすごいです。でも面白くてミギとダリ同様一番好きです。

カミエラビ

キャラクターは炎炎ノ消防隊を書いておられた方が書いておられます。

ラグナクリムゾン

銀剣で竜を狩り、その報酬を受け取る職業「狩竜人」の話です。設定が現実離れしているので理解するのに少し苦労しましたが面白いです。

あと最近30分ドラマが結構面白くてハマっています。アニメやドラマをみてモチベーションをあげて年末まで頑張りたいと思います!

ではまた!!!!

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始