Blog
ブログ

ふつうの話70~子育てブログ~

子育てブログ

2024.02.19

やりやがったぜ!

長男が写し絵をクローゼットの壁にボンドで張り付けてたっ(-_-;)7歳なめてたぜ!

(水で急いで拭いて事なきを得ました、、、。)てゆうかボンドどこにあったん?(-_-;)て思ったらその日たまたま学校から持って帰らされたボンド使ってました、、、。(;´∀`)意外過ぎて笑った。

年末にゴールデンカムイにはまって全巻集めて読んで面白かったので映画も見に行きました!

鶴見中尉のロウソクボリボリも聞けましたし鶴見走りもめっちゃうまかったです。牛山様も牛山すぎて感動でした。アシリパちゃんが雪の中杉元と一緒に走っていたのが必至すぎて可愛かったっっ( *´艸`)続編期待です!アニメも無料公開しているので今見ています。

スーパーボウルハーフタイムショー観られましたか!?( *´艸`)

USHERかっこよかったです!アリシア・キーズやリル・ジョン、リュダクリス等豪華なメンバーが出ていてめちゃめちゃステージが豪華でした!セレブも沢山見に来ていてビヨンセやジャスティンビーバー、ブレイクライブリーもいて自分的にみていてわくわくしてしまいました!USHER衣装もドルガバとオフホワイト似合ってました!youtubeにあがっていますので是非見てみてください( *´艸`)

あと、先日念願の長崎ランタンフェスティバルに行ってきました。

街中がランタンで真っ赤になっていて綺麗でした。

今年の皇帝パレードは福山雅治様、仲里依紗様が出られていたのでその週を外して行きましたが、すんごい人で路面電車も乗るのに並びました。すさまじい盛り上がりでした。笑

長崎市はホテルが高すぎたので(1泊12万円とかに跳ね上がっていました。(-_-;))諫早市で泊ったのですがそこのホテルがとてもよくてナッツが無料、

夜一時間だけビールサーバー無料、温泉上がったら自由にアイス無料で子供たち大歓喜でした。

無限に食べようとする次男。

(自由にとれるなんて夢のようだぜっ!という心の声が聞こえてきてました。目がキラキラでした。マンゴー味のアイスを無限に食べてました。)

ビールは飲まなかったのですがナッツが美味しすぎて結構食べました。

朝食。席を時間によって予約してくれていて広い席で食べれました。ありがたいっ!

ミニ食パンにジャムを自分でぬって無限に食べる長男と次男。ジャム全種類ぬってご満悦な次男でした(-_-;)デンジじゃん、、。

 

ハンバーグ神っ!と、たべる次男。

次男は去年開通した西九州新幹線かもめのグッズも買い、(これは駅弁)

長男はハギーワギーのグッズを購入しました。(本日靴下やハンカチをみにつけて学校に登校中。)

小籠包が美味しすぎて次男が爆食いしていました、、。てゆうか中華料理おなかぱんぱんに長男も次男も食べていました、、。

すこし交通規制もあったので電車で移動したのですが、高校生くらいの男の子たちが子供たちに席を譲ってくれたり、80代くらいのおばあさまが電車を降りるときに子供たちの手を引っ張って自分が座っていた席に黙って誘導してくれたりマジで年齢関係なく学ぶことばかりでした、、。いい思い出になりました。

その他近況は今更麻薬卵を作ってみました。

 
保育園の豆まき会で鬼が怖すぎてフリーズした次男、仲のいい友達が大泣きして泣くに泣けず、、だったそうです。笑
 
スタバの新作を飲みました!桜は嫌いだけど味はおいしかったです。
ではまた次回!
 
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始