Blog
ブログ

アディダス

工務ブログ

2024.02.14

皆様こんにちは。

寒さと暑さが日替わりメニューの為か、首のヘルニアに悩まされ睡眠不足気味の工務のフクシマです。

毎年この時期になると首が痛み、肩から腕にかけて痛みと痺れが発生、つらい日々を過ごします。

原因は姿勢の悪さ・寝方(枕)・太って?など色々思いつきますが、個人的に一番思うのは慢性的に足場で頭をぶつけていたこと。

若いころはマンション・工場など大きめの建物の現場監督をしていました。

その際足場を歩く際、身長にヘルメット分の5cmがプラスされていることを忘れ、良くてっぺんを足場にぶつけ、後ろに首が反る事で軽いムチ打ちになっていました。

若いころは気になりませんでしたが、歳を取ると後遺症として出てきたと思います。

少しでも改善できればと勢いでAmazonで枕(安いやつ)を探しポチったので明日届くのが楽しみです。

本当はオーダー枕を作ってみたいのですがいかんせん高い!3万円くらいするみたいです。

いつか購入してみたいものの一つです。

 

Amazonつながりでもう一つ。

丸2年になりますがスポ少サッカーのコーチをしています。

その2年前に購入したアシックスのシューズが破れ、少し歩いただけで靴下が濡れる事態になりました。

流石に冬場はつらいと思い買い替えを決断。

 

とは言っても最近のシューズ事情が良く分からず、まずはスポーツ店(松江のデ〇・ゼ△オ)で下見。

足の幅が広めなので種類が限定され、良いなと思うものに限ってハマらず中々購入に至りません。

しかも年寄りなので最近の派手なシューズに抵抗があり、昔ながらの白黒にこだわるため余計に難航。

その中でアディダスのレテロデザインのシューズが目に留まりました。

これぞアディダス!って感じのデザインでひとめぼれ。

流石にロゴは昔の三つ葉ではなく最近の▲ロゴですがそこはしょうがない。

こんなやつです。今はほとんど使われていません。

 

履いてみると他の物より少し広めでまあまあのフィット感に合格点。

名前を見ると「コパ・アイコン」、ああっあのコパシリーズか~と納得。

 

余談ですが約35年前の学生の頃にも今と同じで、各メーカーでフラッグシップモデルが有りました。

うろ覚えですが、ミズノ(ランバード)はモレリア、プーマはパラメヒコ、アシックスはシャペ他各社色々。

そしてアディダスはコパムンディアルやブンデスリーガなどです。

貧乏な私には無縁のシリーズ、この歳になってやっと買えると思うと感慨深くなりました。

 

などと思いながら値段を見ると約1万6千円!!これはキツイ…結局買えないのか!でも欲しいしどうしよう…

悩んだ末禁断の方法、お店でサイズを確認してネットで購入という悪の所業を決行!。

おかげで3千円以上安く購入することは出来ましたが、微妙な罪悪感は残っています。

今度何か買う時は必ずこのお店(ゼビ〇)で買うからと心に誓いました。

そして届いたものがコレ!

ウーンかっこいいです。

観察してみると地味にうれしいのが、

靴ひもにまで「COPA」の文字が!

良い買い物が出来てご満悦でした。

 

で、後日そのお店にジャージを買いに行ったところ、上はサイズが有るのに下は欲しいサイズの物が売り切れ…

結局またAmazonで購入してしまいました、ごめんなさい。

 

最近の我が家のヌコ

最近というかずっとですがお気に入りは麻のエコバックの中です。

感触や通気性、立体感など気に入る要素はありそうです。

と思っていたら、ただエコバックをいつも片付けないでその辺に投げてあるので丁度良いだけかなと。

実際段ボールや空の米袋なんでもよさそうです。

この前を通り過ぎると飛び出してきて驚かせてくれます。たまにマジでビビります。

まだ子供なのでサービス精神旺盛です。

いつか飛びかかってくる躍動感のある写真が撮れればと思います。

 

かしこ

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始