Blog
ブログ

ガチャガチャ(今はガシャポン?)

工務ブログ

2022.07.27

皆様こんにちは。
先日、仕事で使っている自家用車(変な語感)の中を2年ぶりに道具を下ろし整理しご満悦の工務のフクシマです。
自家用車なので釣竿やスポ少のサッカー用品を積んで走っているのですが、ハコバン(ホンダNバン)と言う事もあり、職人さんやお客様から社用車を私用していると誤解を受けやすいです。
自家用車なのでご安心?ください。

釣竿つながりで。
先日トラ〇アルで買い物を済ませレジから歩いて帰ると通路横にガチャガチャ(今はガシャポン?)が!
うちの営業でも好きな人がいますが、私もいまだに大好きで見かけると興奮してしまいます。
子供のころ満足に回させてもらえなかった反動ですかね?ついやっちゃいます。

今回の獲物は・・・
20220714_221611
釣竿&リールです!(白くまは元々家にあるスマホスタンドです)

よくあるパターンで釣竿とリールはもちろん別々、両方ないと成立しません。こういう時は大概長期戦になりがちで最悪あきらめなければいけない場合も・・・

両替をし4回分の小銭を握りしめ、いざチャレンジ!




2回でそろいました!
めったにない事で私の運は1週間分使われてしまったと思います。
それでも良い!久々に良い気分で家路につきました。

そして我が家にて早速組み立て。
竿は金属製でしなったりせずさすがに実釣には使えませんが、一応ガイドもありリールも糸が巻けて雰囲気があり結構ご満悦。
ホクホクとしていると何か違和感が・・・
20220714_221625
ハ、ハンドルが無い・・・

念のためゴミ箱をひっくり返し周囲を探し回りましたが見当たらず。
初期不良と自信に言い聞かせあきらめました。

やはり私の運には穴があります。

それでも幸せな気分にはしてくれたのでヨシ!


オマケ:子育てブログのオススメアニメ「リコ・リコ」、結構面白いです。
私の今期のイチ押しです。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始