Blog
ブログ

フクシマ家の日々

工務ブログ

2023.11.02

皆さまこんにちは。

寒暖の差にまだ夏服だけど冬服着ようかなと毎日悩みつつ、結局夏服の工務のフクシマです。

朝晩と日中の気温の差に体調を崩される人もちらほら。最近はコロナよりインフルが流行り学級閉鎖も。

今年も残り2ヶ月を切りました。健康で何とか乗り切りたいですね。

 

今回は9月~10月のフクシマ家の出来事総集編?

色々あったのでダイジェスト風でお送りします。

 

・9/8 ポップサーカス鑑賞

かねてから割引券を購入し準備はしていたのですが、結局夏休みに行けず閉幕ギリギリに鑑賞。

何年ぶりかは忘れたくらいのサーカスでしたが、大人も子供も大満足!

息子は子供会でも行っていたので2回目。それでも満足だったようです。

様々の国の団員さんが素晴らしい技術を見せつけてくれました。

いや~、すごい!の一言です。

 

・9/6~ フクシマ家に新しい家族!猫登場

現場猫好きが高じてという訳では無いのですが、ひょんな事から猫を飼うことに。

元々は犬、特に柴犬を飼いたく考えていましたが、実際散歩などの世話が厳しく断念。

そこににたまたま妹から「猫飼わん?」との打診があり、その日の夕方に見に行ってそのまま連れて帰りました。

で、とにかくカワイイ!家を買う人・建てる人、猫好きな方の相談は良くありましたが、自身が飼うことになり納得。

折角ウチに来たのなら幸せにしてやりたいと、ケージやらキャットタワーやらトイレやら様々な物をそろえ、合わなさそうなら買い替える。

たった2ヶ月で結構な額を貢いでしまいました。恐るべし猫!

たった2ヶ月で結構なサイズになりました。飼い主に似てお腹もポッコリ。

奥さんに聞くと「ぽっちゃりが好きだからエサ多めにやってた」とトンデモ発言。

現在エサを減らし気味で少しご機嫌斜めです。

余談ですが、最近よく聞く「チュール」なる猫用おやつ。

様々な味の付いたほぼ汁のおやつですが、これは確かにヤバい。まさに猫まっしぐらです。

ちなみに息子に一番なついてます。精神年齢近いから?

 

・9/21 息子の誕生日

息子が11歳(小5)になりました。

誕生部のプレゼントはゲームの課金が良いとの事。時代だな~と少し寂しくなりました。

今年就職した娘がサプライズで靴をプレゼント。

まさに小躍りとはこういうことを言うんだなと思いました。

     

家が汚いのはご愛敬。

息子はケーキがあまり好きではなく、31のアイスを希望。

小さいころにメロン味しか食べないと勝手に誓って数年、確かに他の味を食べているのを見たことがありません。

アホだけどある意味すごいなと感心してしまいました。

あと今更だけど改めて、靴をテーブルの上に置くのはどうかと思いました。

 

・9月初旬 2023年秋アオリイカ開幕!

一番重要で一番どうでも良い秋のアオリイカ釣りの開幕です。

週1~2回仕事帰りの夜釣りに向かいますが、毎回2~10杯は釣れてボーズ(釣れなかった)は有りません。

サイズもこの時期では大きめの500~800gがぽつぽつ、プラス食べごろサイズの300~500gが良く釣れています。

過去にこのような事が無く自身もびっくり!

腕が上がった?と錯覚するような釣果にご満悦です。

もう少ししたらアオリイカも終了。

12月下旬からはヤリイカが始まり、海の中も忙しいです。

 

・10月末 スポ少・全日本少年サッカー大会・予選敗退

スポ少サッカーのコーチをしていますが6年生最後の大会、全日本少年サッカー大会が開催され予選敗退してしまいました。

うちの子はまだ5年生でGKの為出番は有りませんでしたが、6年生を中心に最後の最後まで選手たちは頑張りました。

自身はGKコーチメインで教えているので、6年生GKの子の活躍に一喜一憂。

1年前からの成長を目にすることが出来、負けはしたものの皆の頑張りに一緒に涙しました。

6年生はこれにてメインの試合は終了、これからは息子の代の5年生中心で戦っていきます。

父として・コーチとしての立場に悩まされながらも、子供たちの成長の手助けが出来ればと思います。

 

といった感じでとりとめのない日記のような内容でした。

ブログの由来は「WEB LOG」、いわゆるWEB上の日記です。

こんな感じで忘備録代わりに書くのも良いかと。

ではまた次回お会いしましょう。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始