Blog
ブログ

ヤリイカ釣り(行きたい)

工務ブログ

2023.03.24

皆さんこんにちは。

ヤリイカシーズン真っただ中、釣りに全然行けずストレスがたまる一方の工務フクシマです。

この季節(1月~3月)はヤリイカが産卵の為に岸に寄ってきて、多い時は4時間くらいで100~150杯釣れます。

エサは塩ササミを専用のルアー(餌木・エギ)に針金で巻きぶん投げて釣ります。

1階の釣行でエサ一パック350円で済むので大変コスパが良いです。

毎年1~3回は良いタイミングに当たり記録更新してきましたが、今年は公私ともに忙しく例年より行けていません。

行けない分当然確率も下がるのでまだ4時間で50杯程度が最高です。

多分50杯でも十分なのでしょうが人間は欲が出るもの、慣れると駄目ですね。

だいたいLサイズのジップロック3袋パンパンで約50杯(4~5キロ)くらいです。

3月終了まであと1週間程度、来週にでも1回は行っときたいと思う今日この頃でした。

 

ちなみに釣れたヤリイカはスタッフ(事務所・本社の社員、親戚やお隣さん)がおいしく頂きました。

もちろん自分でも食べますがレパートリーに限りがあるので割と飽きます。

(刺し身・茹でてわさび醤油和え・漬け・イカリング・チリマヨ和え・塩辛・バター炒めなど)

最近は自家製塩辛が当たりでした。

自宅は冷蔵庫がすぐいっぱいになり在庫できないので配ってばかりです。

運が良ければ工事中のお客様にお配りできるかも。

さあ!ハウスドゥ出雲店で工事してイカをゲット!してください(季節限定)。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始