Blog
ブログ

月光

日常

2023.01.28

いつもハウスドゥ出雲店をご利用いただきましてありがとうございます。

 

つい先週、Switchソフトのポケモンを買いました。

今回はスカーレット・バイオレットというサブタイトルでした。

2022年11月に発売され、すでに売上本数は世界で1,000万本オーバーの、

中々の話題作を一歩遅れてやってみました。

 

そういえば何十年前の初タイトル、ポケモン赤青緑は世界の売上3,000万本以上だったんだとか。

歳の離れた弟にせがまれてクリアしてあげた記憶があります。

当時はゲームボーイっていう分厚い電卓みたいなプラットフォームでした。

初期のポケモンはたしかたった数人の開発陣で制作されてて、

最初は「カプセルモンスター」っていうタイトルになる予定だったみたいな話を聞いたことがあります。

 

数ヶ月前にも中古でSwitchのポケモン買ったばっかりなんだけどなあ。

(テンポの悪さで途中で投げ出した。サブタイトルも忘れた。)

 

今回は難易度が特に低かった気がします。

サクサク進んでプレイ3日目にはストーリーが終わって

手持ちのモンスターのレベルがカンスト(レベル100)しました。

(ポケモンって6体持ち歩けるんですが、ほとんど先頭のモンスターが無双してしまうんですけど私だけですか?)

 

ネタバレはしませんが、今はゲーム内のイベントをやっていて、

この3日間限定で強いポケモンを捕まえられる機会だと聞いてやってみたんですが、

反則みたいな強さで今まで対峙した敵とは次元が違いました。

捕まえるとかより倒せない・・・

 

意地でも攻略サイトは見ませんが、歳を取ると据え置きゲームよりスマホゲーに逃げがちなので、

たまには数日やり込めてよかったかもなともうすでに達成感。

データじゃなくてソフトで購入したので売り払う気満々です。

少し前から頑張っているスプラトゥーン3に戻ります。

 

全国500店舗展開中!!安心の全国チェーン

圧倒的な物件数!!

出雲市の不動産の

 

購入・売却・リフォームなら

 

ハウスドゥ出雲店にお任せ下さい!!
店舗数業界No.1 (1)テレビ・ラジオCM放送中 (1)

Tpoint6

出雲店/西日本ホーム㈱
TEL 0853-31-4010
FAX 0853-31-4011

http://izumo-housedo.com/


営業時間:10:00~17:00

休業日:毎週水曜日、年末年始以外毎日営業中

 

土日も営業しております!!

一戸建て新築、中古住宅、マンション、

土地、収益物件、事務所、全ての不動産売買なら

ハウスドゥ出雲店へお気軽に!!

 

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始