Blog
ブログ

・・・なん・・・だと

日常

2019.01.17

いつもハウスドゥをご利用いただきありがとうございます。


2年前くらいから、家の洗濯機から異音
がするようになりました。


ブゥゥィン・・・・ガッタン!ガッタン!ガッタン! ・・・ブゥーーーーン。


それはもう、脱衣場で洗濯機がひっくり返ってブレイクダンス 踊ってるんじゃないかくらいの騒音。


見ると、2010年の製品。
それでも「まだいける、まだいける」の精神でここまでやってきました。

新築をお引渡しをしたお客様(家電を買い替えられた)に耳寄り情報を聞いて、家電量販店に洗濯機を見に行ってみました。


最初の1件目で、いきなり「えっ!?」っていう値引きをご提示いただいたんですが、


念のためもう1件、家電屋さんを回ってみたら回ってみたらもっとすごい値引き をしていただけました。


最近の洗濯機ってすごいんですね。


水をお湯に変えて泡で洗ってくれるらしいです。
更に、タオルとかだと縦型洗濯機の1.5倍ふわふわになるんだとか。

(いや、縦型とかじゃなくてそもそも私は部屋に干してるので、干す手間がなくなるだけでも最高なんだが?)

おしゃれ着は縮んだりしないように、服をいたわるコースもあり

さらにスマートフォンと連動し、帰宅時間にちょうど洗濯乾燥が終わるように遠隔操作も可能。
洗剤の自動投入はもちろん、帽子や靴を除菌できたりとのこと。


うん、異音のまま2年間待ったかいがあった。
まさにイタレリツクセリ。

最先端技術を体感してみようじゃないか。

(多少価格は高いが、この商品がどうやら最高レビューなので間違いないだろう。)

清水の舞台から飛び降り、事前にパンフレットを熟読して商品が来るのを楽しみに待ちました。



そして、宅配当日。

古い洗濯機は、弟が使いたいというので再利用。

(よくよく聞いてみると古いほうにも乾燥とか色々機能がついてたみたいです。)


購入した家電量販店の業者さんが設置していきます。

ほうほう、奥行きを心配していたけど、思ったより余裕だった。


業者さん「取り付けが終わりましたので、最後に説明よろしいでしょうか。」


私「ありがとうございます。お願いします。」


業者さん「まずこの排水ホースですが、あまりない形状のものなのでしっかり奥まで接続されていません。抜けてしまうと水浸しになりますので定期的に見ていただくようにしてください。」


私「わかりました」

業者さん「それから、この元の給水蛇口ですけど、必ず使用のたびに閉めてください。」

私「長期不在にするときとかですね?」

業者さん「いえ、使用のたびにです。故障の原因になるので。必ず閉めてあげてください。」

私「今までのも、閉めたことないんですけど・・」

業者さん「それは間違ってます。それだと壊れます。」

私「わかりました。」

業者さん「それから、この右手奥にあるフィルターですが、乾燥機を使うごとに掃除してください。万が一ゴミがつまると、修理がききません。」

私「・・・・わ、わかりました」

業者さん「それから、この右下にあるフィルターですが、週に2~3回は掃除してあげてください。」

私「・・・・」


業者さん「それでは説明を終えたのでこちらにサインをお願いします。」

私「・・・・」



未来とは (完)

※完全ノンフィクションです。


























来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始