Blog
ブログ

集中力が上がるらしい・・・~子育てブログ~

子育てブログ

2020.10.06
鍋始めました!
週5で鍋食べてます!味は赤からの3!!まさかの次男(1歳)も食べてます!長男とパパドン引き(=゚ω゚)ノ(ちなみに長男とパパは寄せ鍋の塩味)長男!パパ!私も戸惑っているんだ!!!(*´▽`*)最近中耳炎になって少し大人しくなるかなって思ったのに食欲だけは衰えずむしろ保育園休んでる間に新しく色々食べれるようになって肥えた(; ・`д・´)(切実な節制は出来ておりません・・・)そんな中ゆるーーーーく第6弾いってみよーーーーーう(/・ω・)/『迷路をすると集中力が上がるらしい』です!!
おままごと・絵本・戦いごっこ・お絵描きだーーーーいすきな長男。家に帰ってお絵描きしてるのをみていたら「こうやってこうやっていろんな道通るの!」といって線を無限に書いていました。迷路好きなのかな?と思って少し前に書店に行ったときに迷路集を購入。鉛筆でスタートからゴールまで自分で線を引けるやーつ(-ω-)/「これしてみる?」ときくと「するーーー!!!(=゚ω゚)ノ」と言って机に座って迷路をどんどん解いていく長男。ちょっとどんなものか紹介しますね。いろいろありますがこれにしてみました。
me1
me2


表ページはちょっと簡単・でも裏は少し難しい・・・それでも何回も鉛筆でゴールまで線を引いて出来たら次のページ・・・と自分でしていました。知人に聞くと迷路をすると集中力が身に付くので他の勉強などを始めたときに進み具合は個人差があるものの一つ一つ問題を解いたりするときに途中で放棄したりせずに解けるまでねばることができるようになる確率が高いとのこと。
長男の様子を観察していると最初は出来なかったら止めたりもありましたが今はゴールできるまでする!といった感じでひとりでもくもくとしたりしています。その横で次男も椅子に座らせてスケッチブックにお絵描き。二人で楽しんでいます。が、昨夜はやらかした。誰がって次男。長男の使っている鉛筆がどうしても使ってみたい!あの細くてながーーい黒い色の出るやつ。自分の使ってる太いいろんな色の出るやつよりしゅっとしてていかしてる!と思ったのでしょうか。長男が絵本を読み私が洗濯やキッチンにいる間に鉛筆を持ち長男と一緒に使っている子供用の机一杯に鉛筆でお絵描き。全体にびっしり!!もう机真っ黒(-ω-)/途中から普段そんなことしない長男も次男に触発されて一緒に机にお絵描き!部屋に戻って思わず「うわ(*_*;!!!」と叫んだほど。その後キッチン用の洗剤で落としました(*_*;そんな日々ですがぼちぼち迷路楽しんでいます。笑
ではまた次回!!!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始