Blog
ブログ

ふつうの話5!~子育てブログ~

子育てブログ

2020.12.12
お子様がいらっしゃるご家庭の皆様!!やってきますよクリスマス!!サンタさんからプレゼントだーといってほしいものをエンドレスで報告してくる子供たち。もはや闇金の取り立ての人みたい(。-`ω-)
さて。うちの場合ですが。次男はまだ未定。長男は最近唐突に「サンタさんに自転車持ってきてもらうんだー(*´ω`*)」と一言。「は?(◎_◎;)」と聞き返すと「手紙書いた(*´ω`*)」と用意周到・・・(;゚Д゚)
やべぇクリスマスプレゼントとか夢過ぎて忘れてた!!!と思い子供とパパ(←家族の引率者。あまりしゃべらずいつも見守っている。)をつれて自転車屋さんへ!!!!inイオンバイク!!!!
どれにするんだ!てゆうかこの子が乗れる自転車があるのか!やばい!わからん!とおもいながら店内へ。さっそうと見本の自転車に乗って遊んでいる長男。自分も乗れると自転車を触っている次男(1歳)!
とりあえず、とおもいサイズ98にのせてみるとまぁまぁいいサイズ。でも少し成長したらなんか小さくなりそう・・・と思い店員さんへ相談。結果色々のせてみて105サイズに決定!!後日一人で買いに行こうと思っていたら「赤い自転車がいい( *´艸`)」と長男。「どの赤い自転車がいいの?」ときいてみると「これ(*´ω`*)」と」指さしたのはなぜかJeepの印刷の入った赤い自転車。「じゃこれにしよーー!!サンタさんにお願いしなきゃだね!(我ながらこうゆう夢発言疲れると感じるいけない大人です。)」と言い、自転車が決定しました。そのころ次男はパパを引き連れて小さい自転車に乗せてもらい押してもらっていた(。-`ω-)きっと彼の本当に欲しいクリスマスプレゼントは甘いスイーツ盛り合わせなんだろうな。
そんなプレゼント選びの日!ちゃんとプレゼントは来るのか!いい子にしてなきゃプレゼントは来ないぞー!と子供たちに念押ししてる日々です(。-`ω-)自分にもプレゼント買おうかなあと最近考え中です。やっぱり自分にもクリスマスを理由にほしい。笑
寒くなってきましたので皆様体調にお気をつけてお過ごしください!ちなみに先日ユニクロでピカチュウのもこもこパジャマを長男に購入して着せたら次男が夜も朝も片時も長男から離れなくなってもこもこをずっと触っていました。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始