Blog
ブログ

ふつうの話6~子育てブログ~

子育てブログ

2020.12.20

このご時世。不要な外出はしないようにと保育園からもお手紙が入り、大人しく過ごしています。が。大人しくできないのは子供の性ですよね(-ω-)/
最近のうちの息子どものブームは「クリスマスにかこつけてなんでも食べてみよう(=゚ω゚)ノ(主に次男)!!」ですね。まずは二人ともおにぎりブーム!!ごましおとふりかけを併せて混ぜのりをまいたものをよく食べます。そして鍋!薄味の鍋に白ネギ白菜ほうれん草と肉を入れて作ると白ネギガシガシ食べてくれる(-ω-)/やったーそれから長男は買い物に行くと、プリンが好きなのですが最近はいつも買うやつじゃなくてちょっと高いミルクプリンだのカスタードプリンだのいろんな種類のプリンを購入して自分のタイミングで「冷蔵庫開けて(-ω-)/」と夜言い出し、冷蔵庫を開けてプリンを見て「これ(-ω-)/」と指さし取ってもらい夜食に食べています。さて次男。彼は買い物に行くとスイーツコーナーのどのデザートも食べたい!パンコーナーもどんとこい!ご飯コーナーを通れば今日は三食おこわセットでも食べてみようかと手を出す!つまりかこつけれるならこの際食べたかったもの全て要望してくる輩に変身してます(。-`ω-)(この間は私が買ったごぼうサラダを一緒にバリバリ食べた。)
そして次男のクリスマスプレゼントが未定だったのですが、二人とも好きなキャラクターがアリエルなので(おそらくグッズの色のイメージがエメラルドグリーンでその色が好きっぽいです。あと貝やヒトデの模様も好きっぽい。)次男はアリエルの生活用品をクリスマスプレゼントにしようとディズニーショップで注文しました。
届いたプレゼントはクローゼットの奥にしまって隠していたのですが2日前の夜、夜寝ようと暗くした部屋で長男が布団に入りながら一言。「あのさ、荷物がしまってあるところに何でミッキーマウスの箱があると思う?(=゚ω゚)ノ」
な ん で し っ て い る ん だ あ な た は (◎_◎;) 
どうにか誤魔化し難を逃れましたが、子供っておそるべしですね・・・いつも見ない場所なのに何でわかっちゃうんだろう(; ・`д・´)というわけで自分にもなんか買おうかなぁとジャンプショップオンラインでジャンプフェスタ2021先行販売が始まったので呪術廻戦の商品を見てみたらほぼ売り切れ( ;∀;)買いたかったものが何一つ買えず私のクリスマスは終了しそうです(-ω-)/いつもこうだな私は(。-`ω-)戦をする前に終わっている。というかすでにお呼びでない。
ではまた来年!!

そしてまた後日しっかりお知らせいたしますが、年末年始の休業日のお知らせです(=゚ω゚)ノ
【年末年始休業期間】2020年12月25日(金)12:00~2021年1月4日(月)
まで休業とさせていただきます。また、休業期間中にいただいたお問い合わせにつきましては1月5日(火)以降順に対応させて頂きます。お問い合わせが多い場合、少々お時間をいただくことがありますがご了承ください。以上宜しくお願い申し上げます。

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始