Blog
ブログ

ふつうの話13~子育てブログ~

子育てブログ

2021.03.15
やはりネタ無しなので近況を箇条書きにしていきますいつもすみません

服購入。デザインにテーマがあって【宮沢賢治:雨ニモマケズ】【太宰治:人間失格】【芥川龍之介:羅生門】の文章が印刷してある服でした。「そうゆうものにわたしはなりたい」【宮沢賢治】・・・この自分をまだあきらめていない前向きな感じが自分じゃない!と思い宮沢賢治は却下!(本来の解釈は違います。)「恥の多い生涯を送って来ました」【太宰治】・・・え?恥じゃなくてモテた人生を自慢してんじゃないの?(←歪みまくった思考)太宰!却下!(太宰治だけはなぜか名字で呼び捨てしたい。)「或日の暮方の事である。一人の下人が羅生門の下で雨やみを待つてゐた。」【芥川龍之介】・・・暮方に雨で下人の最後の行動が自分で勇気と錯覚するあたりのバットエンドさが刺さる!芥川龍之介!君に決めた!!!!(本来どれも素晴らしくて文句のつけようもないお話です。学生時代研究しながらそれぞれ考えすぎて泣きました。)というわけで芥川龍之介の羅生門が印刷されている服にしました。(本来服はこういう理由で決めるものではありません。私があたおかなだけです。)

・次男のお腹がそろそろカエルみたいになってきたので抱っこではなくなるべく歩いて移動するように勧めています。(たくさん歩いているんだけどね。ね?)

・長男と夜、今日あった出来事を色々話してみると自分なりに色々考えたり思ったりして過ごしていることにちょっと驚き。そして私にもアドバイスをくれた。「まあちょっと怒りすぎるのもね、良くないんだよ(=゚ω゚)ノ」(←布団にお菓子をまき散らした後のセリフ)

長男次男ともそぼろご飯ブーム到来。次男の胃袋∞

・長男、トロピカルージュプリキュアにハマる。園の女子ともそつなくプリキュアの話題で仲良くしていく。(そのコミュ力普通に羨ましい。)

・次男、最近毎晩キッチンに私を連れていき、冷蔵庫チェック。ある日はヨーグルト、ある日はロールパンをゲット。〆はミルク!

ではまた次回
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始