Blog
ブログ

ふつうの話17~子育てブログ~

子育てブログ

2021.04.26

「松江高専って行ったことある?(=゚ω゚)ノ」と実家の弟が聞いてきたので「あるよー。」と言うと、「行かなきゃいけないんだよねー。場所は大体わかるんだけどさぁ・・・('_')」ともごもご。聞くと、弟はスポーツを趣味でしているんですがその練習で松江高専の体育館を使うとの事。駐車場がわからない、プラス構内をだらだら歩き回ってはいけないから駐車場が近い入口があるかないのか等調べている、というのでタブレットで松江高専のHPにアクセスし構内図を確認。「てゆうか何で高専行ったことあるの?」「どうやって?」「誰といったの?」「何しに?」という質問攻めにあい「学園祭に行った。」というと「まじぃぃーーー(;゚Д゚)!!!」と驚かれた。え?アホだから高専みたいなハイスペック集団に友はいないと思ってた?いやいや弟よ、頭がよくて優しい人はな、存在するんだよ(-ω-)/という小話をはさみつつ、「弟よ、松江高専には第一体育館と第二体育館が存在するぞ"(-""-)"」と伝えると「(;゚Д゚)どっちか聞いてない。」と。「どーすんだよ。」と聞くと少しして「(スポーツしてる)音で分かる(=゚ω゚)ノ」とほざいたので「本気かよ。」というと「音がするからわかる!俺大丈夫(/・ω・)/じゃっっ!!」と颯爽と出掛けて行った。翌日実家の母に聞いたら無事音を聞いて体育館にたどり着いたらしい。姉、安堵。


先日長男、次男とも髪が伸びてきたのでここらで一旦切ろう、とセルフカット。実家の母に頼みバリカンとすきばさみで切ってもらいました。長男は子ザルっぽくなりました(-ω-)/次男は丸い顔が前面に出て長男が「次男君女の子みたい(=゚ω゚)ノ」と何度も言ってきた。確かにいつも女の子と間違われるもんなぁ・・・。翌日保育園の先生に褒められ自信満々で登園していった次男。単純だなあ。

そして長男、次男ともスリーピーホロウを怖いもの見たさで鑑賞。夜布団をかぶって隣にお菓子を用意してもくもくと首無し騎士の行く末をみていた二人。怖いの好きなんだなあと思って実家の母に話すと「そんなもんばっか見せるな(;゚Д゚)思考がおかしくなるだろうが!!」という感じに叱られた。悔い改めます、母上!!

じゃまたいつか!!

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始