Blog
ブログ

ふつうの話19~子育てブログ~

子育てブログ

2021.05.22
「ママーカッパがいるに。僕(/・ω・)/」・・・・・・明日遠足だったー!と思い出し、弟が小さいときに着ていたナイキのジャンパー発見(-ω-)/これなら雨がしみこまないしオッケー!と長男に雨が降ったらこれを着るんだと教えお弁当はいつもと違った袋に入れてあるとか濡れたおしぼりはこれとか色々色々教え何とか出発した。(次男はいつも通りの保育園でお弁当だけ颯爽と持って行った(=゚ω゚)ノ)長男は帰ってから「おっきい青いやつがさ!近くにきて怖かったけん!(;゚Д゚)」(フォーゲルパークに遠足に行った模様)「こんくらいの!青いやつ!(;゚Д゚)」と言ってきた。何のこと??と思っていたら保育園の先生が次の日「あぁ、孔雀ですね(●´ω`●)」と教えてくれた。そうだよなー羽広げたら4歳から見たらでかいよなぁー見方が違うと感想も変わるわな。納得。そんな遠足の日でした。
生協にあった九州地方のおもちって本土とちょっと生地が違う。梅ケ枝餅とか違うんですが梅ケ枝餅じゃなくても生地が違う。次男がその生地のおもちが大好き。実家の母が頼んだのを何個も食べる。ご飯食べた後に夜食におもち。おやつ食べた後におもち。とうとう彼のお腹は四六時中ひっこまなくなりました。体重も順調に11キロ。まだ1歳。どんどんいっちゃうな君は。
そして先日とうとう観てきました(=゚ω゚)ノるろうに剣心 The Final。面白かったー!なぜか張り切り過ぎて映画の御供はお茶とするめ何で買ったんだろう。アホだよなー。(映画中するめはさすがに食べなかった。笑)一番最初の映画の時「香川照之の狂いっぷりがやばいのとアクションがすごいから絶対好きだと思うよ。」と友達に言われ、見に行ったのが始まりです。(香川照之さんすっごい演技がうますぎて最高でした。ちなみに狂っている演技というのはまじで誉め言葉です。あのひとしかできん!!)毎回るろうに剣心は敵も魅力的なんですが今回縁って上海マフィアじゃないですか。映画に出てくるセットや小物がマジでカッコよかった。人物以外にも見るところ満載で完全に一人の世界に入ってました。そして巴が綺麗過ぎた。映画は一人で見るのが好きでいつも一人で行くのですがこの日は男性2人来られていてそれぞれ一人映画でした。同志よっ!(違うだろ)二部作なので6月公開のもまた一人で行こうと計画中です。てゆうか孤狼の血LEVEL2、8月公開とは聞き捨てならん。8月も計画せねば。ではまたいつか!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始