Blog
ブログ

ふつうの話23~子育てブログ~

子育てブログ

2021.07.09
「ままー、「おすい」って書いてあるね(/・ω・)/あそこにも「おすい」って書いてあったね(=゚ω゚)ノおうちにも「おすい」があるね(=゚ω゚)ノこれなに?」って長男が聞いてきた。(汚水桝のことです。)字が読めるようになると何でも聞いてくるぜ・・・・・(。-`ω-)しかも説明するのが難しい!汚い水が流れているといっても「ふたをあけて流すの?」ときいてくるし「点検する場所」といっても「点検」の意味がいまいちつかめていない長男。流れなくなった時に開けて調べるんだよと言っても「何で流れなくなるの?」と延々と質問が終わらない(*_*;丁寧に説明することの大切さを学んでおります。
夜洗濯物を干すときに勝手口から物干しスペースに出ると次男もパパの草履をはいてついてくることがあるのですが、先日洗濯物を干す手伝いをしてくれた後私が先に勝手口から家の中に入った後に次男も家の中に入ろうとしていました。ちょっと目を離したときに「えーん(;_:)」と次男が泣きました。音もしなかったし転んだりしてないはずだし戸は自分で閉めれないから指挟んだりないはずなんだけどなぁとおもって次男の所へ行ってみるとパパの草履をはいたまま体育すわりのような恰好をしていました。「どうしたの?」と聞くと黙って下を見ている次男。んー???と思っていたら勝手口の隅の方で動くものが・・・・みるとすごく小さいカエル。でした。「カエルがここにとまった?」と足を指さすと「うん(;_:)」と頷く次男。確かに私も墓参りの際に花を変えようと花を持ったらカエルが手に飛んできて一瞬ひたっとした感覚にびっくりしたことがあるなぁ。次男よ、経験するのだ何事も。カエルに悪意はないのだ。
最近買い物へ行くと長男が少し荷物を持ってくれたりするのですが先日は空の買い物バッグを持ってくれました。実はこのバッグ、懐かしのヴィクトリアシークレットのかばん。笑
12,3年くらい前に世界ではやったブランドなんですが・・・今の若い子たちにとっては化石のようなもの、ですかね。知らない子もいるかも。使わなくなってエコバッグが主流になってから家の使ってないかばんを有効活用したいなと思って探したら出てきたのでエコバックとして使っています。布製だし、洗えるし、おおきいし、いっか。でもヴィクシーってやっぱりちょっと派手。(よく見えませんが取っ手は黄色い蛇柄です。笑)思いっきり日本人顔の長男が持つとちょっと面白い感じになってるなぁ(きっと私もそうだったんだなぁ。)とおもいながら後ろ姿をパシャリ。たまたま歩いてるときに撮った写真がなんかポーズ取ってるみたいになってしまった。
きいろ1

お手伝いに感謝します、長男殿!!!
ではまたいつか。
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始