Blog
ブログ

ふつうの話25~子育てブログ~

子育てブログ

2021.08.05
夏と言えば怖い話!怖いかどうかはわからないけれど子供たちは毎週土曜日に放送中のボイス2にドハマり中!!あの気味悪さがどうしても見たくなるのかタオルケットを膝にかけてお菓子をもぐもぐしながらガン見!!私もつられてガン見!!先週は呪術廻戦に出ていた声優さんが出ていてダブルであつかった回でした!!
そしてこの暑い日々!!皆様ご家族の方々とどんな食事されていますか!?我が家は暑さで食事があまりすすまないのでまず大人組(私・旦那さん)はPLANTでそうめん・冷やし中華・そば・うどんにかけるつゆが30種類くらい出てたので何種類か購入してそれを駆使してどうにかそうめん等をすする日々です。小さい組(長男・次男)はとにかく夏バテ・脱水が怖いのでおいしくご飯が食べれるように連日そぼろご飯、みそ汁は具はさまざま。おかずはじゃがいもとベーコンをいためたり、アスパラと肉を炒めてキッチンバサミで細かく切って食べさせたりしています。そのままの大きさでも食べれるだろうがなんか口の中にごろっと大きいジャガイモが入るともう一口でいらない(。-`ω-)となるのでとりあえず3口分くらいは口に入れれるように小さく切って食べさせています。子供も言いたいことはあるのだろうがもしゃもしゃと食べてくれて有難いです。感謝。
そしてお茶はもうどこでも飲めるようにして脱水にならないようにしています。
そんな暑い日、映画観てきました「竜とそばかすの姫」(=゚ω゚)ノ見る前から賛否両論あるお話だったみたいですが私はとてもいい映画だったと思いました(●´ω`●)主人公をかげながら応援している人たちの暖かさに感動しました(=゚ω゚)ノでも近い未来本当に仮想世界で過ごせるようになったりしそうですよね。この映画に出てくる仮想世界では自分の隠れた力や才能を読み取ってくれる機能があったのですがもし自分が読み取ってもらったらどんな力や才能がよみとられるんだろうか(-ω-)/・・・・・エラー。だろうな(。-`ω-)無。とか?(。-`ω-)キャラクターは消しゴムとかだったらどうしよう!まぁでも大体似たようなもんになるんだろうな私みたいなやつは。消しゴムでもいいからTombowのMONOにしてほしい。
ではまたいつか!!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始