Blog
ブログ

ふつうの話31~子育てブログ~

子育てブログ

2021.11.04
先日木の実拾いの遠足に出掛けた長男。帰ってから遠足の話を聞いていた。「それでね、ママ(。-`ω-)」というので「うん?」と聞いたら「あの四角いおにぎりやめてくれる?」と割と厳しめに言われた。長男次男とも海苔が好きなのでお弁当に長方形の海苔を折った中にご飯を挟んで少し平べったくサンドイッチみたいにしたものを子供サイズで何個か入れていました。「え!!!(;゚Д゚)」というと「僕はさ、丸いおにぎりが好きでしょ?あの前にしてくれてた丸いおにぎりに海苔を巻いてほしいんだけど(-ω-)/」と言われた。(丸いおにぎりが好きだったのかー(;゚Д゚))長男様、改めさせていただきます。(大反省)
定期的に図書館へ子供と一緒に行くのですが、絵本コーナーで自分用にも絵本を借りています。何を借りているかというと今一度宮沢賢治を読もうと絵本バージョンになった宮沢賢治の絵本を借りていました。最近大体読み終わったので、次は「そういえば、昔話って少し知ってるけど知らない昔話もあるから知らないのは片っ端から読んでみようかな。」と思って借りています。子供と一緒に読めるし(-ω-)/てことで今回借りたのはこちら。

えほん
「ゆきのよるに」とってもいいお話でした。皆いい人ばっかり出てくる!!おすすめ(*´▽`*)
少し前に読んで悲しくなったのが世界の名作でオーヘンリーという方が書いたお話。
えほん2
「さいごの一葉」子供と一緒に読んで自分が泣きそうになりました(-ω-)/でもやはり絵本って読みやすいです(=゚ω゚)ノ絵が付いてるだけで読みたいってなってしまいます。
これからも色々昔話読んでいこうと思います(=゚ω゚)ノ
そして食欲の秋の次男。最近前より話せるようになってからは「しんかんせん!」「ちょこ!」しか言いません。新幹線の動画を見ながらチョコを食べたいという要望なのですが毎日そんなことしてたら廃人になるのであの手この手で色々食べさせ、絵本も少し読んで、という時間を設けています。長男は大人しいからこんなことなかったのに(。-`ω-)それぞれ性格が違うのも、またそれもいい!
ではまた次回!!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始