Blog
ブログ

ふつうの話38~子育てブログ~

子育てブログ

2022.03.03
大概物を無くすのは自分が整理整頓を怠っているからだと言われてきたが次男が靴下を無くしてどこでなくしたのか考えていたら実家の母から「あった!」とラインがきて、見れば虫かごに靴下が。NANDE(。-`ω-)
くつした1
ドン・キホーテに買い物へ行ったときに「これ!」と次男が言ってきて買ったのが韓国のジュース。(長男は食べ物で冒険しないタイプなので安定の自分推しのお菓子を買って満足していた(=゚ω゚)ノ)
韓国
容器が透明でやわらかいプラスチック製。色が可愛かったので単純に「あぁ、これが映えなんだろうか。」とか思いつつ購入してみましたが考えたら捨てるのも便利だし、中にどれくらい量があるかも一目瞭然だしこれ便利だなーとまじまじ見てしまった。映えがどうこうとかではなく実用性しか見ていないところが現実主義押し通しててあれです。勿論次男はご満悦で飲んでいました(=゚ω゚)ノ
3月に入ったので取り敢えずいっちょお参りしとくかー!とおもって先日長男・次男を連れて出雲大社に行ってきた。(旦那様は夕勤で夜中に帰宅したためこの日は離脱・爆睡)

お参り
本殿にしっかりお参りしてきました。
次男が鳥居の前で「ねこちゃんがいるよー(*´▽`*)」と言ってきかないので「どこにいるの?」と聞いたら手を引っ張って鳥居から少し離れた横の方へ。「ほら、いたー!」としゃがんで目の前を指さしたのですがまじでなんもいない(。-`ω-)「え(;゚Д゚)」と思いましたが見えないものが見えるのもこの時期だけかも!と思って「じゃあ、もう帰るからバイバイしておいで。」というと「ねこちゃん、ばいばーい。」と言っていました。どんな猫だったんだろう、ちょっとみえた次男が羨ましい。
そして少し前に時間が出来たときに実家に置いてあった大学時代のレジュメや教科書などを処分しました。大学時代は忙しくて授業については毎日必死だったこともあり実はあまり大学時代を思い出したくなくて資料が手つかずのままでした。意を決して資料の整理に取り掛かるとなんとまぁ大したことはなく、量は多けれど結局こんなものかーと笑ってしまいました。
知らぬ間に過去を乗り越えている、これ実感。笑
ではまたいつか!!
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始