Blog
ブログ

ふつうの話39~子育てブログ~

子育てブログ

2022.03.22
先日母の実家へ一緒に行ってきた。(市外。)THE御彼岸。珍しく弟も自分の車でついてきた。母の実家は母の弟家族が色々と管理してくれているのですが祖母も久々に会ったら元気にしていた。が、歯が痛いからと久々に会いに来た弟の会話もそこそこにベットで寝ていた。毎度我が道をいく祖母に私は尊敬の念しかない。お昼は安定のくら寿司に母の弟家族と母・私・息子ども・弟と、結構な人数だったので車二台で行こうということになりました。
母「じゃあ私弟家族と車に乗っていくからあんたら(私・息子ども・弟)はもう一台で来て(/・ω・)/」と言ってとっととくら寿司にGOしてしまった。
私「ここらの道あんまりわかんないけどまあ行けるか(。-`ω-)・・・。」
弟「行けねえだろーが(;゚Д゚)」
私「いや!(。-`ω-)ここを左に折れてまっすぐ行ってどっかの角を右でいける。」
弟「どっかの角ってどこ?」
私「('_')」
弟「お姉!!(。-`ω-)」
息子ども「(/・ω・)/(/・ω・)/」
と騒ぎながらなんとかスムーズについた。お寿司が美味しかったです。
姉のプライドとはしょうもないものです。
弟がCDをみて「お姉ってまだCD買ってるの?俺もうCD買ってないよ。」と言ってきた。そうだよなー若い世代の子は買わないだろうなーと思い(何度も言いますが弟と歳が離れております。)、落とした曲はどう保存するのか色々教えてもらった。スマホを車につないで曲は聞くんだとかスマホを変えても曲は移せるとか、なんとなくわかってはいるんだけど話を聞いていると本当に最近コスパ重視になっているんだなーと実感した。現代の波に乗ることも必要ではありますね。ふむ。
最近の子供たちは次男が風邪になったり長男が疲れで体調を悪くしたりほぼお布団生活していました。気分だけでもと思いシーツなどを明るい柄に変えたらそれでもまぁ気に入ってくれて大人しく過ごしてくれました。
ふとん
今は元気ですが不調の時も息子たちの食欲は衰えず、ちょっと安心しました。三寒四温、嫌い。
ではまたいつか!(/・ω・)/
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始