Blog
ブログ

ふつうの話40~子育てブログ~

子育てブログ

2022.04.11
HIPHOPはお嫌いですかそれとももう現在HIPHOPという言葉自体が死語なのでしょうか若い世代の方々は「何言ってんだ」状態なのかもしれませんそれを見越して言いますがこの時期いつも本棚から決まって出して読む本があります。これ。
2pac
「コンクリートに咲いたバラ」2pac著
どうってことはないただの詩集。というか彼が自分の心境をノートに書いたものが載っているのがほとんど。でもこれを読むと世界で名をはせた人もちゃんと痛みやつらさもわかって生きているんだなと思うと嫌いな春も何となく前向こうと思うのです。生きる環境が日本と違うので小さいありがたさに気づかせてくれたりやっぱり海外アーティストも魅力的です。さらっといいましたがそう、春が嫌い。桜も咲けば咲くほど「うわぁ(;゚Д゚)(焦)!!」となってしまう。でも桜好きな子供たちは容赦ない。桜を見に行かせろと連日行かされました。写真。
おまいり
出雲大社。
sakura2
桜がお花ごと落ちる種類があったのでそれを拾って・・・
sakura3
並べていた次男。
sakura4
工事しているところもみつつ帰りました。またある日は郵便局本局の近くの土手沿い。
さくら
何故か直立不動で見ていた長男。
さんぽ
このほかにも線路沿いの桜を夜見に行ったり出雲警察署の横の公園の桜を見に行ったりもういいだろうと思うほど行きました。桜が綺麗なのは理解しているんですよ、綺麗なのよ。でもどうしても春が嫌いです(;゚Д゚)
唐突ですが最近ハマった中国のドラマ。(もう桜の話はいい。←くそやろう)
オリジナルシン
「オリジナル・シン」
とても面白いです。これを見ながら春を前向きに過ごそうと思います・・・もう中盤だけど。
ではまたいつか!!


来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始