現場猫リターン&重機
工務ブログ
2022.10.14皆様こんにちは。
最近スポ少(サッカー)のコーチを引き受け、休日が休んだ気のしない工務のフクシマです。
息子(小4)が入団したのを機に今年からコーチをしております。
思った以上に体が動かない!知識が古い!道具にお金がかかる!イカ釣りに行けない!休日が微妙!
と、結構な負担は有りますが、しかしそれ以上に息子やほかの児童たちの上達が楽しみ&痩せるかもと期待して、
何とか頑張っている日々です。
全然話は変わりますが、恒例?の最近入手したものをご紹介。
まずは、
はい、ガチャを見るとつい回す駄目なオヤジです。
私の好きな現場猫&重機です。
普通はグレーなのですが、亜種のシマ入りですが結構お気に入りです。
手前の重機はホイールローダー・油圧ショベル・ブルドーザーですが、実在のCAT社の物をモデル化しています。
油圧ショベルについては色々ウンチクもありますので次回のネタに取っときます。
もう一つの収穫物。
はい、大きな現場猫のぬいぐるみです。
これは現場猫好きな父の為、息子がUFOキャッチャーで取ってくれました。
30㎝近くあり中々の大物なので、会社に持ってくるのは我慢しました。
息子がくれたことも含め宝物上位です。
と、今回も大した意味のない品々を紹介してみました。
UFOキャッチャーにはまっている息子の収穫物も含め、家にはあやしいフィギュアが増えています。
またの機会があれば紹介させていただきます。
そして収穫物を見ながらご満悦な息子&私の背後にウチの奥さんが忍び寄る・・・