Blog
ブログ

ふつうの話52~子育てブログ~

子育てブログ

2022.12.22

大概旅行は日本各地の神社参り・買い物・観光で帰るんですが今回は子供優先で考えUSJにいくという禁忌を犯しました。

この闇の巣窟から生まれた様な私が陽気な奴らが集うテーマパークへ出陣だと?血反吐が出るぜ。(お前誰だよ)あの陽気な音楽と雰囲気は私を祓いにかかってきやがるからな。(だからお前誰だよ)

でもたまには旦那さんや息子どもにつきあってもいいじゃないの!だって今USJ絶賛呪術廻戦コラボ中なんだろ!?(結局そこ。)で、張り切って呪術廻戦4-Dストアに行ったら玉犬の頭に被るやつ売り切れてるパターンだったよなーーーーー!!!ほらなーーー!!出鼻をくじかれ空虚と化した頭で取り敢えず旦那さんと息子たちに合わせて色々見たり回ったり乗ったりしてたんですよ。(ハショりすぎ。)正確には次男がまだ態度だけは巨人並みの実質ちびってことで(3歳イェーイ)全員が乗れるものがあまりなかったので旦那さんと長男で乗り物を乗ってる最中次男とパーク内をお散歩・買い物・写真とこちらはこちらで楽しみました。その時にあのミニオンの小さい子がいつも胸にいれてるくまをみつけました。
このこ。


これの通常バージョンと冬バージョンの被り物が売れてて可愛すぎたのでめでたく通常バージョンと冬バージョンゲット(*ノ゜Д゜)八(*゜Д゜*)八(゜Д゜*)ノィェーィ!

(玉犬の被り物ブームは秒で去った)息子に被せて自己満しました。

毒吐いてますが結局買い物で色々買えて私は私で満足でした。一つ言うなら猫のSHOPで(キティちゃんな)タオル等を買った時「今日のコーデにぴったりですね( *´艸`)」とお姉さんにうきうきした感じで言われてまじで反応に困りました。パーク側も大変だよな。

夕方に次男が体力限界突破したのでホテルへ。
今回なんと人生初の尼崎に宿泊。USJまで15分と近場で最高でした。夜ご飯を食べたあとファミマが少し歩いた場所にあり、そこでアナスイとサンリオコラボのマグカップを見つけ購入→ホテルに帰り爆睡→次の日早朝実家のママにみやげらしいもん買ってねえ!と気づき(えぇ、西城秀樹とYOSHIKIと矢沢永吉が好きな我が母です。)昨夜のファミマのマグカップもう一個買いにいってくる!と、旦那さんに伝え財布を持ち旦那さんのキャップを借りてホテルを出ました。

出て走り出した所で気づきました。あ、自分12月のこの寒空に半袖キャップサンダルコーデのキチガイじゃん、と。だがしかし走る足は止められずまさかの人生初の尼崎の街中を半袖で爆走しました。さっっっむかった(。-`ω-)(当たり前だろ。)無事にマグカップをゲットし始まった二日目は海遊館へ。(早朝の暴走がひどい。)

初っぱなから息子たちはコツメカワウソに心を持っていかれまだ入り口なのに大丈夫かよと思いながらも少しずつ進んでいきました。ジンベエザメのいる巨大な水槽は圧巻で下に降りながら何度も見ては座ってを繰り返しました。

水族館の下の階にカフェがあったので、もう行くこともないだろうと記念に行きました!ジンベエザメのイメージのソフトクリームや飲み物があって頼んでみました。

長男は白いソフトクリーム!といって普通のを食べてたんですが我らが次男はジンベエザメソフトクリーム!といって、青いソーダ味のソフトクリームを口の回りを真っ青に汚して食べてました。二人ともご満悦そうでよかったです。


そんな子供100パーセント優先の旅行でしたが個人的にアツかったのは、尼崎って関西製鉄所があるんですよね。( ボイラチューブ、加圧水型原子炉の蒸気発生器の伝熱管、油圧シリンダー用鋼管などを製造しています。)尼崎の関西製鉄所は、工場が公道を跨いで併設されている場所に線路があって、信号がその線路上を鋼管を運ぶ滑車が通るときに合わせて変わるんですがたまたまそれを見れて大興奮でした。

(パイプ管が大量にある工場って見てるだけですき。)

人生初の尼崎でよい街だったのですが呪術廻戦の4-Dストアで玉犬の被り物がなかった所らへんから理性の瓦解が始まった気がするので尼崎には申し訳なかったと思います。ですが陽キャに削られたHPを優しく回復してくれた尼崎には感謝しかありません。有り難うございました。
ちなみに今回USJで購入したミニオンに出てくるくまの冬バージョンのぬいぐるみも買ったんですが次男のお供になり旅行中ぎったんぎったんにされた彼は片目を失いました。

(ジンベエザメソフトを食べている次男の横にも写っています。)

実家の母により手術を施され冬くまは復活を遂げました。今も毎日次男の横に家来のように鎮座しております。くまよ心を強く持つんだぞーう。

悩めるくま。

では、次こそまた来年!

来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始