Blog
ブログ

ふつうの話58~子育てブログ~

子育てブログ

2023.05.19

「ママ、マリオの映画は4月28日からで僕は学校があるから29日に観に行くよね?」

行く予定から聞いてくるのかーてゆうかどこで知ったんかなーと考えていたら映画館で貰ったパンフレットを自分が机に置きっぱなしにしていた。(本当どうしようもない。)映画に連れて行くと始まってすぐに子供たちはマリオの世界に入り込み終始無言(。-ω-)とっても面白かったようで(長男)「クッパが一番かっこよかった!」(次男)「ルイージがいい!」と言ってきました( *´艸`)あれ、マリオ・・・世知辛い世の中です。映画は撮っても面白かったです!
GWは大阪の天王寺動物園に子供達を連れていきました。
大人になってから見るとフラミンゴは綺麗だしシロクマはアリクイに似てるなーとか思ったし狼の顔が可愛すぎたし所詮虎より小さいだろ?と思っていたジャガーは予想より大きくて立派で超かっこよかったしキリンて本当に首長かった。(まじで今まで何学んできた。)子供達も喜んで色んな動物を見ていました。夜行性動物舎では(中は真っ暗な場所。)コウモリ様がバッサバッサと活動していらしてバナナめっちゃ食べてました。
それとスローロリス
様。可愛すぎる顔を見ていたのですが餌に違和感…ん?と思ってよく見ると餌は切った果物に小さい昆虫がてんこ盛りにかけてあった。
"わ"ぁ"ぁ"あ"ーー((゜□゜;))ふりかけ的な感じかな!そーなのかな!((゜□゜;))ちょぉっと気持ち悪いかもよぉおーーーー((゜□゜;))!!
と頭の中で絶叫した。あんなに可愛い子たちが、あれを。Σ( ̄□ ̄;)御虫様、命を有り難うございます。(ふざけてないよな?)
そして動物園を見終わった後にKintetsu百貨店へ。
行こうとしたら、いるよね~道で倒れてるおじさん。お巡りさん三人がかりで対処中。天王寺動物園やKintetsuがあったってあそこは線路跨げば西成区。夕方に細い路地に入ったらまじでゲットー出身のおじさんだらけでした。(行くなよ。)
気をとりなおして、Kintetsuではコスメや個人的にMCMが好きなのでSHOPにいってみたり購入したり、色々楽しみました。その後地下に行って食べ物買おう、と旦那さんが言ったので地下に行くと美味しそうな食べ物が沢山ありちょこちょこ購入しました。ふむ、終わりかな、と他の買い物をしている旦那さんと長男を待っていると「ママ見てー!あれたべよー(*´ェ`*)いちごー!」と次男が指差すので、何?と思ってみてみるといちごやマンゴーのフルーツパフェのお店が。成る程こんなものはそうそう食べれないな、と思い急遽次男と二人でパフェのお店の列に並んでさくっと購入しました。ホテルに戻って次男爆食。無言で目をキラッキラにしながらイチゴフルーツパフェ食べてました。(えぇ、全部ではありません。)
ホテルからは線路を走る電車が目の前に見えて次男は夜になっても窓際から動きませんでした。長男はKintetsuでポケモンの玩具を買い、満足そうにしていました。次男は新幹線の玩具かなぁと考えていたらおもちゃ売り場の前に「ポポンデッタ」という電車好きな人のための模型やおもちゃやグッズの専門店があり次男、光の速さでSHOPへ入り出てこず。めくるめく新幹線グッズをガン見していたので「おもちゃじゃなくて毎日使えるタオルとかだったらよいよ。」と伝えると、電車柄の靴下やタオル、御弁当箱などを選び、買いました。(丁度長男の使っていた靴下やタオルを次男が使っていて古くなって捨てたりしてたのでよかったです。)しかし、次男が「アルファエックスがないよ。」と言っていたので翌日に安定のヨドバシカメラ様へ「プラレールある!」とコーナーへ走っていき、ようやくアルファエックスを購入しました。(6両編成のセットだったので高かった( ;-`д´-)財布が死んだ。)
そのあとは勿論神社巡りをしてきました。
大阪といったらやはり今宮戎でしょー!と思い今宮戎神社にいきました。
ついて道路を渡ろうと右をみると少し遠くに鳥居が。なんだあれは!とおもい、今宮戎神社をしっかりお参り、御朱印をもらったあと爆走して気になる神社へ。廣田神社。神使はアカエイ!珍しい!と思ってさっそくお参りして御朱印と御守り、絵馬も購入しました。
(今宮戎でも御守り、絵馬購入しました。)絵馬は持ち帰り可能か聞いて家の神棚に飾っています。今宮戎神社ではかっこよすぎて御朱印帳も購入しました。
自宅に帰宅してからは家の外で焼き肉をしてみたり(ポータブルブルーレイでアニメガン見しながら息子たちと私は食べていて旦那さんは色々作業してくれていた。お前妻かよ本当かよ。)
沢山お昼寝かましてみたり4月の疲れとストレスが少しとれました。
何も文句言わない旦那さん。あの方は菩薩かもしれん。(まじふざけてないよな?)
スプラトゥーン着て息子たちはそれぞれ地道に頑張っているようです。
それではまたいつか。
来店予約・お問い合わせ/

物件についてのご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせ下さい!

ハウスドゥ!出雲店

0853-31-4010

営業時間/10:00~17:00

定休日/水曜日・お盆・年末年始